まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

74.00

体脂肪率 39.2

 

春巻きとかチキン南蛮とかコロッケが

わたしを太らせている模様

ダイエット中は避けよう…

 

 

今日のごはん

ミートボール4個

卵焼き

サラダ(レタス・キュウリ)

ごはん120g

お汁(小松菜・豆腐)

もずく酢

 

サラダシーチキン1個

サラダ(レタス・キュウリ)

ほうれん草のおひたし

ミートボール4個

春巻き1本

ごはん110g

お汁(朝の残り)

 

スーパーのおかかおにぎり2個

ごはん100g

うどん

ほうれん草のおひたし

カボチャ煮

キムチ

もずく酢

 

間食

今日はなにもないのでなし

 

ファミマのサラダシーチキン

 ちょっと塩気が強いような気がするけど

美味しい

お値段が300円くらいなので緊急の時などに

食べる感じかな

スーパーに冷凍ブロッコリーを見に行って来ました

北海道産のブロッコリーが300gだったか500gだったか

で270円くらいだった

ちょっと割高かなとも思うけど保存が効くので

一度買って食べてみようかな

美味しかったらまた考えよう

野菜は好きなんだけど今高いからほんときつい

食費を抑える挑戦をしているから

野菜が高騰するとほんと困る

海外産の冷凍野菜なら安いのだけど農薬とか

殺菌剤とかが気になってなかなか手が出ない…

大丈夫なんだろうけどなんだか心配

今度からスーパーに行ったら冷凍食品をチェックしようと思います

野菜と魚の冷凍食品常備できるようになったら

ダイエットもしやすくなると思う

 

おおう…ドカ食いしてしまった

ご飯食べすぎた

親父の持って帰って来たおにぎりに反応して

食べてしまったヽ( ;´Д`)ノ アワワワ

子供の頃親父の持って帰ってくるご飯がご飯だったので

その頃の条件反射的なものだと思う

親父の持って帰ってくるご飯は昼の弁当の残り的なもの

だったのを思い出した

今日のおにぎりも昼の残りらしい…

大人になって考えるとひでえ食生活だったな…

食費をもらえるようになってからは自炊してたような気がする

学校帰りにスーパーで買い物して自炊してたなぁ

小学生の時からか…なんだかなぁ…

長いこと主婦してんだわ……