まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

おなじねだん

コンビニの焼き魚とスーパーの焼き魚が同じ値段だった

塩分的にコンビニの方がいいのかもしれない…

お魚難民である

生のお魚で良いのがあればそれに越したことはないんだけど

なかなか良い魚も入ってこないし

良いお魚のあるスーパーにそうしょっちゅう行くわけでもないし

近ければ毎日覗きに行きたい…

 

独自の献立ルールを作ってみた

朝はなんでもOK

昼は豆腐料理か魚料理か麺もの

夜はお肉料理

これで少し楽になった

家族も色々食べれて嬉しいようなので

これで行こうと思う

かっちり固定ではないです

良い食材が入ればメニュー変更もします

ただ何も決めないで献立考えるのものすごく

負担だったのである程度決めておけば楽です

 

今日は初めてマーボー春雨を作りました

豆板醤をようやっと使った…

これでマーボーは大丈夫なのでナスとか豆腐とか

入れて作りたいなと思います

甜麺醤がなくても砂糖と普通の味噌で十分みたいです

四川風にするなら山椒ラー油入れればいいのかも

ちょうど間違えて買ったやつがあるのでいいかも

クックドゥさんにお世話になっていましたが豆板醤がなくなるまで

自作で頑張ろうと思います