まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

明日は半日自由時間だ〜

明日、掃除洗濯お風呂洗いをこなしたら自由時間です🙌

何しようかな〜

思う存分ウォーキングかな

バスに乗る選択もある

しかし私は歩くことを選択する

ちょっと体重増えすぎだから

日本酒は太るのかもしれない…

美味しいけど自重しよう

 

そろそろ原稿もなんとかせんとだな

来月中に仕上がらないと落とすことになる

まぁ別に落としても問題ないけど

コミケ受かったら新刊ないの寂しいからなぁ

頑張るか

午後ウォーキングしてからの1時間を原稿タイムにしよう

夜は結構やることがたくさんあってすぐ寝る時間になっちゃうから

ペン入れの仕方を強弱のある線にしたいなと思ってるんだけど

なかなか難しい

太めのペンで外周を描いて細いペンで中を描くという方法が

一番自分に合っていて時短にもなるので今回はその方法をとります

もう時間があまりないし強弱のある線をゆっくり引いてる場合じゃない

表紙は慣れない強弱のある線で描いてます…

なかなか終わらない…

今月中に表紙が終わればいいなという感じ

楽しさが

ダイエット>お絵かき

になってしまっている今

絵を描く時間があるなら歩きたい

楽しさは結果の問題なんだろうなと

ダイエットはやったらやっただけ結果が出るけど

お絵かきはやってもやっても結果が出ない

どっちも自分のやった結果だから誰のせいでもない

自分の満足度がある結果の出るダイエットがやっぱり優先度が高い

今お絵かきが楽しいと思えない状態なんだなと

苦労してきた苦しさが楽しさを上回ってる

本が完成した達成感も薄れてる

楽しさを回復させるために自分のペースを取り戻す時が来たのかな

イベント主体で本を作ってきたので自分のペースじゃなかった

これからは自分のペースで漫画を描きたい

発表する媒体もたくさんあるし

自分にマイナスになることをわざわざやることもない

そう気が付きました

自分に負担がかからないように活動していけたらなと思ってる

だけど今回だけはちょっと無理してしまいそう

イベントが決まってるから

受かるか落ちるかわからないけど

今回のコミケが終わったら自分のペースでやって行きたいと思います