まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

ズボラ瞑想の本

瞑想のことだけじゃなく

自律神経のことも細かく書いてあって

勉強になる

症状とかがまるっきり合ってるので

今の便秘は軽い自律神経失調症なのかもしれない

 

ボディスキャンという瞑想をしてみたら

寝付きが悪かったんだけどスーッと眠れた

頭→首肩→腰…意識飛ぶ

って感じ

疲れてたんだな

心と自律神経は自分では意識できない

知らぬ間に疲れてる

おかしいな?って気がついても

治し方というか治癒方法がわからずだった

でもズボラ瞑想の本でやっとわかりました

いろいろな瞑想が載っているのだけど

今は自律神経のところを読んでます

ちょっと医学的な話なので読み進めるのが遅くなってますが

気になっていたことなので知れてよかったです

これも引き寄せかな

やっと良い流れになって来たのかも