まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

今日も休んじゃった

まだ不安があったので休んじゃった

 

で、車で初詣に行ってきました

千葉神社に初めて車で行ったよ

駐車場が混んでて止められないかな?って思ったら

運良く駐車できたのでラッキーだった

平日だけど大安だからか人がいっぱい居た

お参りしておみくじ買ってお焚き上げ頼んで

お守りを買いましたよ

今年のおみくじは「吉」

良い方なのではと思ったのでヨシ!

自分的には宮司さんの正装が見れたので嬉しかった

雅〜って感じだった

まだ若い感じだったなぁ20代半ばから30代くらい?

あんなに若い正装の宮司さん見たの初めてだよ

いや〜いいもんですなぁ眼福眼福

で、買い物して帰ってきました

お昼を大幅に過ぎちゃっておなかぺっこぺこだった笑

お弁当作ってあったので食べました

朝までは行く気だったんだ

トイレ行って「あ〜こりゃまだダメだな」って思ったので

休みました

結構有意義に過ごせたと思う

休まなかったら行けなかったし

 

食品も売ってるホムセンでワゴン売りしてるウエハースが

あったんだけど売り切れてた残念

鬼滅のウエハース買おうと思ったんだけど無かった

パフチョコはたくさんあった

でも誕プレの箱の隙間はウエハースサイズなんだ

明日スーパーで買ってこよう

 

大根とこんにゃくとさつまあげが余ってるので簡易おでん作ってる

厚揚げ買って来ればよかったなぁ

豆腐売り場でうろうろしてたのに浮かばなかった!

 

スーパータイヨーのオリジナルの食パンめっちゃうまい

ブランの食パンも美味しいけどサンドイッチ用パンって感じなので

普通のプレーン食パンがおすすめ

ふわふわでもちもちで味も美味しい

塩で甘みを出してる感じではない

きちんと素材の甘みを出している

親父は「山パンのはもう食えない」と言っていた

確かに味が違い過ぎて驚いた

昔、パン屋さんの食パンを食べたことがあるけど

それはそれはしょっぱかったので「えーーー」って思ってたんだけど

スーパーのオリジナル商品でこんなに美味しいパンに

出会うなんて思いもしなかった

おすすめだよ

200円で1斤丸々です。切ってないので自分で切るタイプ

角から包丁を入れると綺麗に切れます

明日の朝ごはんはパンだな〜

 

そういや昔、コンビニ?商店?で食パン切って袋に詰めてたよな・・・

山パンの袋に詰めた記憶がある