まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

読み終わった

ほけきょうのほんよみおわった

 

宇宙の真理なんだなぁ

科学でも解明されつつある

古い言い回し?というかインド特有の言い回しに

中国特有の言い回しがプラスされて

わかりづらいのかもね

 

全ては素粒子

立体テレビなんてものがあったら

空間に粒があってそれが作用して

映像や音や匂いや味を組んでる

ってことなのかな

でもほとんどスカスカな状態だから

脳がそう見せてるだけなのかも

って脳も素粒子で出来てんのよね・・・

不思議なのは同じものが見える事だよね

個人個人別の見え方しててもおかしくないのに

違うのは捉え方だけか

受け取り方が違うだけ

意識の高低と経験で感じ方が違うのか

同じものが見えてるか確かめるには

簡単な絵を描くのが一番なのかも

写真だと映像を映しただけだから見え方の指針にはならない

言葉も指針にはならないかな

見えたものに対して呼び方を教わるけど

見えてるものがどう映ってるのかの指針にはならないから

って確かめてどーすんだって話だけどwww

不安じゃない?

同じもの見えてる???って

自分だけだったら怖いじゃん

っていうのが心霊関係なんだろうな・・・

 

いや〜ほけきょうおもしろいね

この世界の如来が残した教え

勉強になるとかそういう感じじゃなくて

知るべきもの知って当然のものってことなんだろうな

宇宙の真理に興味がある人限定ってところはあるかも

ある程度知識がないと「だから?」ってなっちゃう

 

なんで昔の経典なんだろうなぁ

現代だとうさんくさくなるからかな

 

ニュートンと合わせて読むといいかもね

私はそれでだいぶ理解できるようになった

いろいろな段階で作用があるけど

ぜ〜んぶ素粒子って思うと

なんかああ無情ってなるからオススメ

だんだんなんで素粒子そうなってんの?!って

思うこともあるけどね

 

面白かったから

もう1回読もう