まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

仕上げの練習楽しい

ペンが使いこなせてないから

インクだまりできたみたいに線がブヨッと太るから

書き直しするんだけどすんごい手間・・・

だからって固めにすると肩が凝るし

なかなかいい塩梅を探すのが難しいです

でも慣れかな

もっと仕事みたいに何百って仕上げればそれなりに

なってくると思う

楽しさは半減しそうだけど

 

いや〜今日は個室に一人で

良い椅子に座って1日仕上げの練習が出来たので

良かった

嫌な奴とも顔を合わせることもなく

静かな空間で窓からの光に温もりを感じながら

作業できました

 

だいぶ色についての謎(という誤解)が解けてきたので

自分らしく塗ることができて

色選びも楽しいです

1回塗って微調整するのも

だいぶスムーズにできるようになった

昔は訳がわからなくなって

あとで見たら

えーっていうことが結構あった

自分の中で色選びについて興奮しなくなったので

落ち着いてるからきっとちゃんと冷静に色が決められる

んだと思う

成長したのかな

なんか嬉しいな

 

絵の具の番号は忘れたけど

色は覚えてるので

きちんと絵の具の色で色を決めてる設計さんの

色は再現できると思う

難しい色もあるけどね・・・

濃い色とか

今回のすぐるは髪の毛がうまく行った気がします

見本作らないで思い出で塗ったから

っぽい色にしかなってないと思うけど

色変えは完全オリジナルの色で塗るので

今から楽しみです

月光色で塗ってみようと思います

サトルの方がきっと月光色は映えると思う

色が白い髪の色が薄い人は

発光しているように塗れるのが月光色だから

でもスグルを月光色で塗る〜

黒髪がね〜難しいんですよ

間違えてハイコンにしないように気をつけます

 

は〜全デバイスのアプデ終わった〜〜〜〜〜〜〜〜

OSが新しくなったのでいろいろ変わってるところとかも

あったりして楽しい

メモがすんごい変わったから

なんかまだ慣れないけど

きっとそのうち慣れるはず

メモもいいけどノートを標準装備にして欲しいな

iPadではアプリでいい感じに使えるやつが

有料であるみたいだけど

まあ私の場合お絵描きソフトでなんとかせい

ってことなんだろうな・・・

でもメモみたいに簡単に開けるやつがいいんだよなぁ

思い立ったらすぐ書けるのがいい

ペン使える奴がいいなぁ

さらさらっと写真にコメント書けるやつ〜

 

お、そろそろさがわが集荷にくる時間だな

寒いからこたつに入ろう