まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

今日は豪華なご飯だった

手羽の煮物とブリのカレー揚げ

とおかずが2個もあった

手羽の煮物はお昼にも出したんだけど

手羽を食べなかったので

夜に出したら豪華になった

たまにはおかず2個あってもいいかな

 

それにしても

家に居てお昼ご飯を作れるの

ものすごく楽であったかいもの食べれるから

最高

前日に作り置きしなくてもいいから

楽だわ

あ!すき焼き作るのに牛脂もらうの忘れたわ

オリーブオイルでいいか・・・

明日はほっともっとの牛すき焼き弁当を再現するべく

作ってみようかなと思ってます

牛肉とネギと玉ねぎと白菜と結び白滝と豆腐

大きなフライパンで作って

土鍋に小分けして盛ろうと思います

お父さんはすき焼きにして

わたしはお蕎麦を食べます

カップ

お蕎麦がものすごく食べたい

お肉は味見程度につまもうっと

夜はすき焼きとおかゆを出す

自分は〜何食べようかな〜

エビチリと麦ご飯にしようかな

麦ご飯が食べたい!

じゃそんな感じでいきましょう

行き当たりばったり人生も楽しそうだよなぁ

当日食べたいものを決めて食べる!

っていう人生ステキ

今を生きるならその方がいいのかもしれない

何も心配しないでその日その時を生きるっていいなぁ

 

あ!そういえば日高屋でチゲ味噌ラーメン始まってるんだよね

あ〜食べたいなぁ

大好きチゲ味噌ラーメン

お正月までやってるかな?

初詣の帰りに日高屋で飲んだくれたい!!!

567次第かな〜

 

来年のおせち買わないつもりだったけど

お父さんが買えよって言ったので

買いました

イオンのやつ

冷蔵のおせち

美味しいといいな

冷蔵庫の棚を外さないとかな?

ま、毎年なんとかなってるから大丈夫か

 

奥平さんの新刊

読み始めました

宇宙は自分っていうのがなかなか理解できないで

いるんだけど

意識が混濁してた時に

全部起こることは私のせいって周りから

言われまくって

当時は「なんでだよ💢」って怒ってたけど

今考えると

そういうことなのかな?って思う

意識混濁してたけど真理には近いところにいたのかも

もうあの状態は勘弁して欲しい

吐き気がするんだよね

とても苦しかった

なにが起きてるのかわけがわからなくて

めちゃめちゃ怖かったし

大きな足音と扉を閉める大きな音がめちゃめちゃ怖かった

怖いし腹立つし本当に嫌だった

あれも自分でやってたとなると

だいぶ自分を追い詰めまくってたんだなって思う

鬱も少し入ってたのかもね

解放されたくて死にたかったから

死んだからって解放されるとは限らないか

今の感じだと

死なないルートをひたすらに行くだけかもしれない

地獄だったろうなぁ

今は奥平さんとか他の人の本を読んで

どういうことなのかわかってきたから

落ち着いてる

自分の世界なんだからもっと自由に好きなことしたほうが

いいんだろうな

お父さんの世話するのは昔は嫌だったけど

今はむしろやりたいことかもしれない

家事も昔はやりたくなかったけど

今は楽しい

お金を稼ぐ必要がなかったら

家に居て

お父さんの世話と家事をして過ごしたい

たぶん人との関わりが希薄になるから

仕事してるんだろうな

会社の人に会うために仕事してるんだと思う

きっと学びが終わったら

退社することになるんだろうな

今はまだ勉強中ってことか

 

眠くなってきたので

寝ます

(つ∀-)オヤスミー