まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

オレンジとみかん

オレンジは合わないらしい

みかんもなのかなぁ?

レモンとグレープフルーツは合ってるんだって

柑橘がダメってわけじゃないみたいだけど

よくわからないわね・・・

でもオレンジジュースじゃなくて

グレープフルーツジュース選べばいいって

わかったからいいや

牛乳じゃなくて豆乳がいいってことなので

豆乳飲めるようになったから

豆乳飲む〜

子供の頃、ガリガリだったんだ

好きなものは

エビ

みかん

野菜

だった

お菓子とかジュースは不得意だった

100%オレンジジュース飲みすぎて

手がオレンジ色になったことがあったよ

お父さんが激怒したらしいけど

オレンジ色した自分の手のひらしか覚えてない

エビは合わない食材らしい

カニもおすすめしないみたい

美味しいのになぁ

まあそんなにいっぱい毎日食べるわけじゃなから

問題はなさそうよね

茄子・トマト・じゃがいもはダメらしい

え〜大好きなのに・・・

ううう・・・なるべく避けていくしかないな

ブロッコリーはおすすめらしいので

買って来て茹でて食べるか〜

たまごもあんまり良くないみたい

お肉は豚肉が相性最悪らしい

わ〜知らんかった

鶏肉は大丈夫みたいなので

鶏肉中心に食べて行きたいな

アレルギーがあるわけじゃないから

食べちゃいけないものは基本ないんだけど

ダイエットするなら避けた方がいいって感じなのかな

体に負担のかかる相性ってことらしい

負担がかかるとなんで太るのかは書いてないな・・・

血液凝集のタンパク質がどうのとは書いてあったけど

血の巡りが悪くなって

代謝が落ちるってことなのかな?

たぶんそんな感じなんじゃないかな〜

ってことで

消化良く代謝も上がる食事を目指していくよ〜

朝は納豆とかぶときゅうりの酢漬けとごはん

昼はお肉に気をつけて好きなもの

夜は旬の野菜のサラダと豆腐とごはん

おやつは和菓子か果物(バナナとオレンジ以外)

暑い時期は乗り切ろう!