まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

ふふふ〜ん♪

セリアに行って来た

ついでに近所のスーパーにも寄った

ブロッコリーおすすめ食材だったので

ここのところ食べてなかったなと

買って来ました

鳥取産だったので

もうそろそろ時期的に終わりなのかな???

終わったら

冷凍に切り替えて行こう

冷凍かぼちゃも買って来た

好きな個数だけ煮て食べれる〜

煮なくてもレンチンしてそのまま食べても

いいかも

今、ポテトサラダとかぶとキュウリの酢漬けが

冷蔵庫を占拠してるので

食べ終わったら

カボチャを煮ようかな

煮とけばお昼のおかずになる〜

2日分だけ作ろう

 

赤ワイン買って来た

フロンテラ(チリ産)の味が好きなので

フロンテラにしようかなーって手に取ったんだけど

酸化防止剤が気になるのよね〜って

横に移動して行ったら

酸化防止剤不使用のワインがあって

お値段が選んだフロンテラと同じくらいで

同じメルシャンのワインで

チリ産の葡萄の果汁使ってるって書いてあったので

それにした

酸化防止剤の辛いような渋みが苦手なのよね

 

冷蔵庫で冷やしてる

金目鯛といただくわ〜

煮付けだから合うと思う

 

ライ麦パンってライ麦の粒が入った

小麦粉のパンなのね・・・

スーパーに売ってるのは・・・

フィンランドの本物のライ麦パンって

個人経営のパン屋さんに行かないと

売ってなさそう・・・

いや、作ってるお店って少なそう・・・

わ〜ん

食べたい〜〜〜〜

通販か・・・

う〜ん

まずはパン屋さんを探してからだな