まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

掃除関係の家事おわった

あちいね〜

流石に暑すぎるから

買い物は夕方行くことにした

ほっともっとに行きたいけど

今日はやめとく

大人しく

エビチリチャーハンを作って食べるよ

 

ホムセン行ったら

ガス台がめちゃ安く売ってて

メーカー品だし

こりゃ買いだわ!

って虎の子を出して買ってきた

モデルが古いタイプっぽい

点火のつまみがハンドル型

高いやつは押すやつ

もっと高いのは

コンソール型

コンソールはすぐ反応しなくなるから

あんまり信用してない

ハンドルでいいよ

使い慣れてるし

火の加減もハンドルでできるし

いや〜らっきーらっきー

ネットで見たお値段より

6〜8kお安いよ

お父さんは

「手持ちがないからまた今度か〜」

って残念がってた

「まてい!私の虎の子があるぞ〜」

って告げたら

「まじか、じゃ買うか」

って買うことに

虎の子持っててよかった

ガス台が新しくなったよ

いろいろ初見の機能がついてる

温度センサーとかお初

あとお知らせアラームっていうのも付いてる

どれくらい制限してくるのか

わかんないけど

たこ焼き焼けるくらいの

温度は許してくれるかな?

今までのガンスコンロ

まじで原始的かつ危ない作りだったので

新しくなってよかった

手元の着火装置から火を

20センチ位飛ばして

コンロからガスを出して

燃やす方式だった・・・

下にカスとか埃がたまると

火事になるタイプだった

こわいこわい

新しいガスコンロは

電気で着火するから

コンロと着火装置が近いので安心

 

無水の魚焼き器になりました

熱がダイレクトに伝わるので

生焼けもしなくなるはず

ただ網目が大きいので

細かいものを焼くときは

アルミホイルは必須かも

あ、いつでも使えるように

洗っておかないとな〜

洗ってこよう