まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

ふ〜

3D頭を配置して終わりにした

描き始めるとしんどくなりそうだったから

やめてみた

もう自分を思いっきり甘やかしていく

「わ〜ページデータ開いて👏」

「コマ割り線整えて👏」

「フキダシ作業して👏」

「嘘だろ!?下書き完成だと???!👍」

って褒めたり

「あ〜もう休んだ方がいいね〜☕️」

「あ〜あ〜家事やってきたの??!休んで!☕️」

「しんどくない?もう休んでね☕️」

って甘やかすんだ〜

甘やかすとめちゃめちゃ動いちゃうので

そこがネックかな・・・

とにかく

少しでも自分の疲労に気がついたら

回復することに専念するんだ

まずは気づくところからだな

やることに集中してると他のことがわからなくなるから

ちょっとした息抜いた瞬間に「どう?」って診断しないと

つーか息抜いたってことはもうすでに疲れてる状態じゃんか

ああそこで休めばいいのか

時間で区切ろうとしたけど

自分のやる気を削いじゃって可哀想だなって思ってたから

息抜いた時が休憩ポイントだな

そうしよう

しんどいって思ったらすぐその作業をやめる

っていうのもやっていかないと

根性とか要らない

同人誌制作とか家事に根性要らない

自分が気持ちよく作業してなんぼだよ

 

ということで

目がしばしばしてるので

寝る

 

おやすみ