まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

あいとはなんぞや

自分の中にある愛に興味を持ったので

精神科医が考える愛という本をポチってみた

試し読みをチラ見したら

良さげだった

他にも見たんだけど

某団体だったり主だった人の本だったりして

読む気が失せたので見出しは気になったけど

パスした

意外と少ないね

私の求めている本は・・・

今の所2冊・・・

性愛の本は五夏だけでいいのだよ!!!!!

あとはイラナイわ

愛っていうと一般的にはそっちになっちゃうのかな

あとは宗教(だんたい)ね・・・白目

今読んでる別の本によると

宗教というのは自分がもってる愛に基づいて生きる人生の事

であって

何かに所属する事じゃない

ましてや他人の考えを崇拝する事じゃない

自分さえ生きてりゃ

もう自分教が出来上がってるっていう事らしい

自分の人生全うしろよなって事らしい

日本人はその点自由だから選択できるのいいなって思った

 

会社で読む本が増えた〜

漫画制作の栄養分になるのではと思っていろいろ読んでる

今はoshoさんの本

面白いというか為になる

現代にゴータマさんがいたらこんな感じなのでは?と

思ってしまう

いろいろ気付かされてる

今回の宗教のことも気付かされた

ちょっと面白いクスッと笑っちゃう話とかもあって

幅が広い

今半分くらい読んだかな

まだ半分あるのが嬉しい

どんな気づきがやってくるのか楽しみ!