まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

目の下の青いクマ

なんでできるんだろう?

寝てるのに??

って思ったら

血行不良でも起きるのね

今日も暖房つけてくれなかったから

目の下が真っ青になってしまった

冷えによる血行不良で青くなってるみたい

今週と来週と第4週も土曜出勤なんだ〜

年末でもなんでも月に8日しか休みがないんだよね

会社が決めてるのか県が決めてるのかわからないが

一般企業より働いてる気がする

そんなに拘束してどうすんだろうね

 

ホットアイマスクしてから寝よう

まだ青いや

 

割り箸の内職を今日やったんだ

割り箸がガッサガサで

こんなのお客さんに出すんだなぁって思いながら

やってた

使うの日本料理のお店みたい

これ出されたら微妙だなって思った

一応ひどいやつはマネージャーにいいの?って聞いたら

大丈夫と言う返事だったから

やる気がもりもり下がって

なんでもいいんだな〜って箸袋に入れるだけの手間だけで

やってた

100膳ポリ袋に入れるやり方があったみたいだけど

誰も教えてくれなかったので自己流で入れちゃった

マネージャーが担当だったのに放置されたんだ

わたしゃ知らんよ

わからないんですけどって言ったのに

袋に入れるのよね〜で済まされたので

袋に入れたよ!自己流で!!

後々他の人がやってるのを見たけど

5〜6膳束にして綺麗に入れてたなぁ

一番後ろのやつだけ綺麗に並べて

あとはがっさがさ詰めちゃったよ

来週もやれって言われるのかな?

こんなのお客さんに出していいの???って

ストレスが溜まるのでやりたくないなぁ

本読みたい

フリーランスの本半分くらい読んだ

税金の話とか出てくるのかな???って思ったけど

ないかも

漫画なんだけどなんだか鳥山さんと他の誰かの絵が

合体したような作画で不思議な感じ

読みにくさはない

ちょっと古臭い表現だなとは思うけど

フリーランスで行こう!」って言う本だよ

興味があったら読んでみてね

 

フリーランスになったら素材作って営業しないとなんだよね

開業届も出さないとのか

う〜ん

開業届ってなんだろう?

会社登録とかなのかな???

仕度金がいる気がするんだけどどうなんだろ????

あとで調べてみよう

 

来週の献立考えないと〜

何食べようかな

透析の日はおかゆって決めたので

おかゆに合うおかずを模索中

あ!お麩の卵とじまだ食べてない〜

来週は食べてみようかな

 

献立考えたら寝る〜

(つ∀-)オヤスミ