まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

宝くじ外れた〜

当たらないわね〜

1回くらい高額当選してみたい

まぁ楽しみとして買ってみてる

アプリのアクションが面白いんだよね

当たったらもっと楽しいだろうなぁ

 

今日はごちそうを食べたよ

昨日もごちそうだった

おせちが美味しい

冷蔵だけどブロッコリーとかが凍ってたので

元々は冷凍だったみたい

でも味付けが美味しい

中身も豪華だった

和洋中の3段

10kでこの感じだったらお得だと思う

お手製の雑煮とひらも美味しくできた

お餅昨日もらって来て良かった

つきたてだからすぐ柔らかくなっておいしい

なますも高評価

ゆずの搾り汁が入るだけでフルーティーになって

おいしいのよね

お屠蘇の純米吟醸が大好きな味だった

お蕎麦に合う気がする

まだ残ってるので

明日の晩御飯はざるそばにして

日本酒をいただこう

わ〜い

天ぷら買ってこようかな〜

 

明日ウタのCDが届くからガンガン聴いて

いっぱい絵を描きたいな

 

あ!今日🐯さんから本が届いた

元日にだれじゃーいってインターホン出たら

郵便屋さんだった

元日からご苦労様です

積んでる御本が棚の許容量を超えたので

今日届いた御本読み倒しました

白の綺麗な御本

装丁も素敵で「これは目の保養だ」ってなったので

秘蔵コレクションに入れました

まだ中身読んでない・・・

表紙だけでため息ついちゃった

明日読もう

小説本だけ電書化しても大丈夫な世の中にならないかな

文庫サイズで読めるのも楽しいが

会社で読みたいから電書だとありがたい

今かなり積んじゃってる

10冊は積んでるな

小説サークルさんは印刷代すんごい大変だと思うのよね

ページ数がかなり多くなるから

あと本文の紙とかこだわってらっしゃったりするし

電書で出してもいいじゃない・・・って思ってしまう

趣味なのに二次創作ってだけで制限があるのなんか変よね

二次創作するのにライツ契約出来るようになればいいのに

許可取ってます〜って

売上のなんぱーとかじゃなくて(大手にはなんぱーでいいと思う)

とっつきやすいお値段設定で

申し込み出来るようにすればいいのにね

安心して創作できる環境を作って欲しいわ

グレーなのをグレーのままにしないで欲しい

コンテンツを潰す方向じゃなくて活かす方向になるといいな

アニメもスポンサーに頼る制作じゃなくて

アニメ特化型のキャンプファイヤーみたいなやつで制作費を捻出して

ネット配信して二次創作の権利代で少し稼ぐっていう

方向にならないかなぁ

公式と非公式の垣根が緩和されるといいなぁ

そうするとみんなで作ってるって感じするし

テレビ放送に頼らんでも今ならできると思うのよね

オリジナルアニメに限られるけどね

原作付きは出版社があるからなかなか難しいかも

ま、これからなるようになっていくんだと思う

アニメの現場が過酷じゃなくなるといいね・・・

 

寝るか

うんち出たし

(つ∀-)オヤスミ