まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

得意なことと不得意なこと

漫画を描くのは嫌いじゃない

たぶん描けるから得意なことなんだと思う

漫画を読んでキャラクターの性格などを読み取るって言うのは

不得意

ストーリーの展開の方が気になっちゃって

主人公が何考えてるとかそっちに気が行かない

アニメは表情の動きと声があるから

読み取ることができる

たまにね線撮(アフレコ用の映像)と実際の映像が違くて

声優さんの演技とあってなくね???ってことはある

なるべく録音し直してるみたいだけど

絵の方がぎりぎり仕上がりだから合わせるの無理よね

ってことがある

でもアニメだからそう感じれるのであって

漫画だとセリフと表情あってなくね???とはならない

小説からは読み取れる

むしろわかりすぎるくらい

それは文章を書く方がものすごい力量だからなのだと思う

漫画の静止画でいろいろ読み取るの苦手

絵コンテは動きの指針だからセリフも書いてあるし

読み取れる

やっぱり動いてないとわかんないのかも・・・

漫画とアニメどっち出来る?

って言ったら

漫画

アニメは大変さを知ってるから無理

いや漫画だって知ってるんだけど描いてるからね

でも比べると漫画の方が自分にも描けるレベル

アニメは無理

やればできるんだろうけど

なかなかね〜

やりだすと止まらなくなるからなぁ・・・

ワンシーン一気に仕上げないと気が済まないからね

アニメGIFも何日もかけて作るっていうのができない

一気に仕上げようとする

一人暮らししてた時にやったら

1日半くらい時間経ってたからね

しんじゃうよ・・・

動かし始めると動かし切りたくなるのよねきっと

途中でやめちゃうとやる気がなくなるのかも

やめたことないからわかんないけどね・・・

漫画はその点今日はここまでってできる

むしろ続きをやるのに時間がかかる

納得してないと先に進めない

ネームで納得行ってないと詰む

二次創作はキャラの性格がわかんないと詰む

漫画原作のアニメの二次創作が向いてるのよね

あ〜でもはたらく細胞は漫画が好きだったなぁ

作品によるのかも・・・

じゅじゅはアニメが好きなんだな

原作よりもアニメの方が好きかも(過激派)

いや原作あってのアニメなんだけどね

監督の広げ方が好きなのよ

なんの違和感もない

映画とかほんとひっくり返るくらい納得だったもの

感謝が溢れたよ

そりゃ会社サボって5回も観に行くよね

2期楽しみすぎてたまらんよ

今まだ追い込み状態ではないと思うのよね現場

絵コンテできたかな?くらい???

(私が修羅場を潜りすぎて感覚がおかしいかもしれないけど)

トレイラー用の動画を作ったぞ〜って感じかなぁ

絵コンテ撮でアフレコ用の映像はできてるかもしれない

声優さんが忙しい人たちばっかりだから

声だけ1回録りましょうって感じ?

何班で制作してるのかわかんないからなんとも言えないけど

グロスだしとかしてないんであれば

3班は必要よね・・・

3話同時プレイしてるのかな・・・

こわ

1話はきっとスッタフ集めて初号試写するだろうから

6月には出来上がってると思われるけど

わっかんねーなー

まっぱさん優秀だからどうなってるかわかんない

ま、そんな内情はどうでもいいよね

まっぱさんは優秀だから

放送にはきっちりばっちりな映像を用意してくれるに違いない

テレビアニメは放送と製作が追いかけっこするけど

ネット配信?のアニメは完成品全話を納品だった気がする

今はどうだか知らないけどね

20年前はそんな感じだったよ

 

おっと

寝る〜〜〜〜〜

おやすみ!!!!