まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

久しぶりに

本屋さんに行った

お会計がフルデジタルになってた

ユニクロとかと同じ手順だった

でもなんかしらんけど

スキャンするところが

前に立つと

ピッ!

って鳴って光るので

もう読み込ませていいの???

って勘違いしちゃう

3回エラーした

4回目に

お会計をするを押した

画面の感度が弱い

スキャン口の感度が良すぎる

チグハグさに笑った

 

才能の見つけ方?

昨日言ってた本の新刊が最近出たみたい

だったので

本屋さんで買ってみようと思って

実本を探したら

平積みされてた!

オレンジ色の表紙に

銀色の箔押しで

綺麗な本だ〜〜〜好きな色〜〜〜〜❤️

って手に取ったよ

やりたいことの本も欲しかったけど

さすがに3年くらい前の本だから

置いてないね

古本で買うのあまり好きじゃないので

新品が欲しかった

ヨドでポチりました

本屋さんで買いたいんだけどなぁ

1年前のとかから置いてないよね

まあスペースの問題があるから仕方ないけども

取り寄せて買ってもいいのか

う〜んすぐ取りに行けない距離だから

置いといてもらうのも悪いし

ヨドになっちゃう

ま、しかたない

本屋さん好き

たくさんの本に囲まれてると

なんか嬉しくなる

なんでだかわからんけど

図書室も好きだった

静かで本がたくさんあって

最高

なんでこんなエロ小説が???って言うのが

小学校だったかな?中学校だったかな?

にあって借りてる人が結構いて

驚いた記憶がある

文学扱いにするには下世話なネタだった

タイトルも下世話だったのに

よく学校の図書室に置いたよなぁ

きちんと巻末に図書カード(借りた人が名前書くカード)が

貼り付けてあったし

図書室で衝撃を受けた1冊だったね

そこから図書室とか図書館のイメージが変わった

お堅いイメージだったけど

探すと結構そういう下世話な本が置いてあって

思春期の私には刺激があって最高だった

まあそれとは関係なく

本がいっぱいある空間が好きなのは確か

時間と体力があったら

片っ端から読みたいもの

めっきり体力がなくなったので

集中力が続かなくて

途中で寝ちゃうのよね・・・

もうおばあちゃんかな・・・・

それでも本は読みたい

面白い本に出会うと嬉しいし

 

そういや

今日🐯から御本が届いた

もういい加減読まないとまずい

80冊くらいある

これからは

収入がないので

おいそれと買えないな〜

今ある本を楽しもう

 

収入・・・ほんとどうしたらいいんだろう

バイトしても続かないだろうしなぁ

はやくやりたいこと見つけて

邁進したいわ〜〜〜

本を読み終わらないとね

それから考える

まだ20%しか読んでないから

さわりのさわり状態

これからどんなことが書いてあるのか

楽しみだな

電書で読むよりも

実本で読んだ方が

読みやすい

慣れかな???

電書は目が疲れる気がする

 

そうだ

しおりがボロボロになってきたから

新しいの欲しいなぁ

印刷所に発注するか〜

どんな絵にするかなぁ

ふわ五のイラストのしおり欲しいな

まずはお値段よね

送料と印刷代いくらかなぁ

自分で作るの手間がかかるから

100均に売ってないかな・・・

しおりってどこに売ってるの???

本屋さんで時折

無配してくれるのしか

知らない

 

ググる

 

ぐぐったら

寝る

 

おやすみ