まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

わ〜い洗濯物乾いた〜

ぱりっと

バスタオルも乾きました

よかった☺️

 

今日たこ焼きを作ったよ

粉の量がいまいちわからなかったけど

だし汁400に粉100くらいがちょうどいいね

割合はそうなんだけど

たこ焼き機の穴の数で言うと

うちのは

だし汁500くらいないと

2回作れないから

粉150くらいでやってみようかな

オタフクさんのレシピ見て

大体で作ってみた

白ごはんさんは

生地に味付けするやり方だった

生地にだし以外の味が付いてるの

苦手なのでオタフクさんのにした

食欲のないお父さんが

めっちゃ食べてて笑った

タコが大きくて最高!って食べてたよ

南部鉄器のたこ焼き機

すぐ熱くなるし

コンロの火の出口を計算して

穴が作られてるので

焼きムラもないし

いいね〜

2.5kで買えると思わなかった

南部鉄器ってめちゃくちゃ高いイメージがあったから

安いって思ったよ

倍はすると思ってた

いい商品に出会えてよかった

おうちレシピにたこ焼きが加わった

おいしいタコが買えたら

また作ろう

 

今回使ったタコ

国産じゃなさそうだけど

味見したら

しょっぱくなくて

変なえぐみもなく

タコの味だった

お刺身用だったからかな?

美味しかった

大原のタコを食べたことがあるので

あの味と比べちゃうと

どうしようもないんだけど

今まで食べた外国産のイメージが変わった

進化してるのね

すごい

 

絵コンテ描いてない

なんか気分が乗らない

G1が気になっちゃって

そっちに気持ちが持っていかれてるよ

犬伏くんは怪我したのかな?

出てなさそう

コロナ患って回復した人とかもいるみたい?

呼吸器系やられてそうだから

大丈夫なのかな???

落車のないレースだといいな

みんな4コーナーの一番スピードが出てるところで

転ぶから見てられないよ

ヘルメットかぶってるけど

首とか無防備だからなぁ

バンクめちゃくちゃざらざらしてて硬いし

着てる服がびりびりになってるのとか

見たことある

擦り傷が痛そうだった

怪我がないように頑張って欲しいよ

 

そろそろお父さんに

iPad持っていくか

完全に競輪用になってるwww

iPad使えるようになってるから

iPhoneだったらスマホも使えるようになると

思うお父さん

難しそうって言ってるけど

iPadと変わらないよって言うと

ほんと?って言ってる

画面が大きいだけだよほんと

液タブの代わりになるかな?って

買ったのが始まりだった

ペンシルが使いこなせなくて

挫折

ようつべ見るのに使ってたけど

iPhoneで競輪見れたのを思い出して

やってみたら

ちょうどよかった

そしてお父さん専用機に

 

じゃ持っていこう

 

いらねって言われた

え〜

でも置いてきた

 

私はなにしようかな

家事は

やること終わった

晩御飯まで時間がある

 

求人情報でも見てみるか

絶望しそうだけど