まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

描きたい欲が出ない

絵の仕事をしちゃうと

求められない絵を描く気力が

湧かなくなるんだなぁ

っつーか

子供の頃から

誰かに褒められたくて

絵を描いてた

今、絵を描く気力がなくなったのは

必然だわね

別に褒められなくてもいいやって

思ってるから

絵を描く理由がない

じゃあ描かない

ってすんぽー

私が絵を描かなくても

誰も困らない

 

やりたいことをやってれば

いいんだ

大人になったんだし

なんでもできる

仕事もやめたし

縛られることも無くなった

 

毎日家事をこなしてれば幸せ

洗濯物を干してお日様で乾かす

ほかほかの洗濯物を畳んで仕舞う

お掃除をして綺麗な空間で生活する

買い物に行って季節を感じて

ご飯を作って食べる

それだけで幸せだ

今幸せなんだ

 

絵を描いて褒められたら

刺激的かもしれない

でも私には必要なさそう

 

私に必要なのは

平和な日常

のんびり暮らしていくこと

 

競輪と宝くじは

たまにはドキドキしたいからね

ドキドキを買ってるんだ

当たるとめちゃくちゃドキドキする

はずれるとガッカリする

あんまり当たると

依存症になるかもだから

当たらないのかも

ガッカリしてるうちは通常だからね

 

ああ

しあわせだなぁ

家事ができて

ご飯も食べれて

お風呂にも入れる

買い物もできる

大満足

 

明日もしあわせを噛み締めて

がんばるぞ!

 

おやすみ〜