まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

本を3冊買いました

1冊読んだ

すぐ知りたかったから

マインドマップ」の本

どうもあの見た目が気持ち悪いんだけど

思考が整理されると聞いたので

やってみようと思った

漫画のプロットにも使えないかな?

なんて思ってみたり

まだ1回も書いてないので

どんなもんかわかんない

書き方はだいたいわかった

真ん中にイメージのイラストとかを書いて

そこから連想される言葉を

繋げていくって感じらしい

自由に考えていかないとうまくいかないみたいなので

固定観念は捨てることにした

浮かんだ言葉をなにも考えないで

書いていこうと思う

書き終わったら全体を見て見るんだって

それで自分がどういう感情で何考えてるか

わかるみたい

楽しみ

明日時間ができたらやってみる!

A4の紙ならすんごいいっぱいあるからね

A3がオススメらしいがデカすぎないか???

すんごい1年の目標みたいなやつだったら

模造紙とかに書いてもいいのかもしれない

日常のふとした事くらいなので

A4でいいわ

足りないって思ったら大きくしてみても

いいかも

B4くらいが限度よね・・・

 

空気清浄機が唸ってたので

軽く叩いたら治った

なんか外れてたのかな???

 

マインドマップ

私の病気のリハビリにも良い気がする

脳の回路が変な風になってるっぽいので

気がついて直していけたら

健康だった時くらいに回復できる気がする

 

じゃ

寝る

朝起きるの遅いって

怒られた

正月くらいゆっくり寝かせて〜

朝ごはんが遅くなるのが不満らしい

自分で作って〜

パン焼いてジャム塗って

コーヒー淹れるだけじゃ〜ん

お雑煮はさすがに作らないとダメかなとは

思うけどね

明日はおしるこ作ってって言われてる

おしるこか・・・

餅焼いてあんこのお汁をあたためて

かけるだけだよ・・・

自分でやって・・・

おやすみ