まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

下書きあと8p

どう頑張っても2〜3pが限界だ

集中力が続かない

今日は3pくらいやったと思うので

終わりにしよう

明日またがんばろうっと

 

さとるの顔面描くの楽しい

派手だからかな

まつ毛描くのがなんだか楽しい

 

仕上げの作業

とても楽しい

出来上がっていくのがたまらん

下書きが終わらないと

仕上げの作業できない(真理)

 

さとるのデカさがすんごい出た

原稿になった

2m弱だもんね

3D背景と3Dモデルをスケール合わせて

使えるようになったら

大きさわかって楽しいだろうなぁ

Z軸がうまく設定できなくて詰んでる

あと人物モデル動かす時に

カメラとモデルの操作するやつが分かれてるんだけど

うまく使いこなせない

モデルがすぐめり込んだり

宙に浮いたりしてるよ

嘘パース盛りだくさんでお送りしてる

コマの大きさに合わせて配置するから

どうしても嘘になるのよね

カメラに詳しい人だと遠近とかレンズとかで

見え方が変わってくるって知ってる

私はアニメのレイアウトと絵コンテで学習したので

嘘パース込みなのよね・・・

漫画だからそれでいいと思う

映像だと動かさないといけないから

うまいことやらないと破綻するから難しい

って私レイアウト描いたりしないから

大丈夫なんだけどね😘

アニメ作ってる人って平面立体認知能力高すぎて

すごいよね

専門学生のころ

背景のパース考えすぎて

見るもの全部

パース線が見えて怖くなったことがある

何事もほどほどが生きやすいよ

 

PAN祭りシーンのプロの背景見た時に

ああすげえなって思ったよ

まだ紙に背景描いてた時代だったから

紙の上に空間が広がってる!!

って不思議体験だった

カメラの通るところだけ描いてある訳じゃなく

全部描いてあって

撮影すると不思議でもなんでもない画面になるのに

背景の紙だと歪んだ空間になってて

ああこれ描けるようになったら一人前なんだなって

思った

もう紙で描いてないから

あの体験はできないんだなぁ

すんごい綺麗なんだ

テレビで見た何倍も綺麗なの色も形も全部

昔の紙の背景残ってるなら

展示会とかやった方がいいと思う

セーラームーンとか綺麗だったと思うよ

 

もうこんな時間か

眠くはないな・・・

どうすんべ