まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

片付け

散乱した瓦を片しました

屋根の半分の瓦が落ちたりめくれたり

台風の風が尋常じゃなかった

 

明日は屋根にブルーシートを張ります

雨が降る前に一応屋根やさんが応急処置してくれたのですが

むき出しになっているところがまだあるので

そこにブルーシートを被せたいと思います

ホームセンターは軒並み土囊袋が売り切れていて

仕方がないのでガラ袋で代用したいと思います

屋根やさんは忙しいらしくいつ直せるかわからないとのこと

ブルーシート掛けくらいしか出来ないので

また台風が来たらどうなるのか…

温帯低気圧らしいですが風が強そうなので心配です

 

毎日サイレンの音を聞いてる気がします

救急車パトカー消防車

今もパトカーと救急車が走っている

 

被害が酷い家に詐欺師が訪問しているらしい

役所の書類と言って何かの契約書にサインさせるらしい

こわい

 

瓦が飛んで車に被害が出たと高額請求されているので

役所の弁護士無料相談を受けに行きます

どう対処すればいいのか聞いてきます