まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

SS楽だなぁ

凝ったSSは書けないけど

考えてるお話をパパッと表現できるSSは楽ちんだね

漫画は工程が多くてパッとは描けないから

ストレスが溜まる気がする

完成した時の達成感はあるけども

それ以上に大変だからちょっと気軽には描けない

 

みんなついったーで描いてるのすごいなって思うよ

しかも面白いし可愛いしエモいし

 

今日はお休みだからSS考えるのもお休み

また来週から考えるよ〜

 

漫画のアシスタントのサンプルぼちぼちやってる

ちょっとめんどくさくなってきた感はある

まあ求人登録するだけだから気楽に行こう

 

じゅじゅのアニメ見たいところまで見た

虎杖くんに自分の術式見せる五条先生のところまで

波めんどくさそうだなぁって思いながら見てた

動きの早いところは枚数少ないからいいけど

逆にゆっくりなところは枚数すんごいかかるから

軽く逝けるんだよね〜

いろいろ工夫してるなぁって思いながら見てた

OPとEDいいね〜

悟めっちゃかっこいいわ〜

OPの髪の毛ちょっと気になるけど・・・もっとふさふさなめらかさが

あったら素敵だなって思った

カメラワークついてるから難しいわよね

失敗するとガクガクになっちゃうからね

術式の赫は綺麗だったなぁ

 

そうだアマで動画用紙ポチった

おもちゃとして買ってみたよ

100枚

すぐなくなっちゃうかもしれないけど

タップ穴開けられるカッター?があれば

コピー用紙でもぜんぜんOKなんだけど

3マンするから諦めた〜

高くな〜い?3マンって〜

だれかプレゼントしてくれないかな〜笑

ちょっと動画の練習してみようかなって思ったので

買ってみたのだった

口パクくらいなら板タブでいけるけど

動きのある線の多いやつはやっぱり鉛筆じゃないと

時間だけがかかってしまう

板タブで線引けないんだわブルブルしちゃって笑

漫画も同じ理由でペン入れ苦手〜

いっぱい描いていっぱいこなすと力加減が備わるんだけど

そんなにいっぱい描くことないからなかなかその境地に

辿り着けない〜

鉛筆は固定された描画領域と使い慣れてる点から

やっぱり速度が違う

あと強弱つけやすい線のね

液タブが向いてそうって思うでしょ?

ひっかかりがないから線引けない滑っちゃってガタガタになる

あとガラスの厚さでペン先がブレて線繋ぎがうまく行かないのも

ストレス〜

数こなせば行けるんだろうけどね〜

仕事じゃないからそんなに描くことないし

紙で楽しみます〜

タップ穴ないと不便なんだよなぁ

穴あけマシーン欲しい!