まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

銀河のね

子供の頃に買ってもらった

「宇宙」って言う図鑑に

すんごい小さい正方形の水槽みたいなところに

銀河がめっちゃ入ってるっていう図があってね

気持ち悪くて大嫌いだったwww

それに近い図が次元の本にもありそうなので

久しぶりに鳥肌が立ちそう

銀河が狭いところに詰まってるのダメ

気持ち悪くなる

たぶん魚の内臓にアニサキスがいっぱい居たのを

思い出すんだと思う

でもね図鑑みた頃アニサキスのこと知らなかったんだよね

前世でなにかあったのかな???

あれだけはほんとに苦手

 

宇宙の図鑑

星がいっぱい載ってたから買ったんだっけかな

星座の本じゃないところが味噌よね

ガス星雲が好きだったな

綺麗だから

あとは月も好きだった

昔の本なので今と見解が違うんだけど

予備知識としてはいい本だったと思う

あの図さえなければ・・・

もうブクオフに売ってしまったから持ってないんだけどね

売る前に読んだけど

やっぱりあの図はダメだった

きもちわるっ!ってなったよ

 

今読んでる次元の本に宇宙のことも出てくるんだけど

最新の情報なので新鮮でいいね!

ブラックホール特異点素粒子が溜まってるんだろうなって

思ったらそうみたいなので笑った

すんごい力が働いてる場で存在できるの素粒子だけだもんね

すんごい密の状態で存在してるのかな?

素粒子ってワープできるみたいだから

別次元に行ってる可能性もあるよね

次元?時空?

時空か

特異点ってギュッてなっちゃってるけど

素粒子が抜けることでギュッてなってるのが段々ほぐれて来たり

しないのかな?

ブラックホールの反対側にホワイトホールがある的な

話もあったけど特異点から反転する意味がわからないから

それは無さそうだなって思う

 

この間テレビで半導体のことをやってて

リニアの性質はこうだよって磁石と液体窒素

見せてくれてたけど不思議だね〜

なんでギュッてレールになるところに押さえると

その場を覚えるんだろう

レールから離れないで同じ高さを保って滑るように移動するの

ほんと不思議〜〜〜〜

なんでああ言うふうになるのか解明されてるの???

やってみたらこうなったってだけ???

不思議だけど素粒子関係してるんだろうね〜

どんな素粒子が働いてるのかな???

ひんやりに反応する素粒子とかなのかな???

あ〜〜〜〜〜おもろ〜〜〜〜〜〜

ぬっとんで素粒子のムックが出たら買うわ

って量子力学ってのがあった気がするな・・・

無の本読んだら買ってみよう

 

では寝るわ

[部屋]・ω・`)ノ゙オヤスミ♪.:゚+