まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

勝ったのか

野球

だるさんが出てから

ヒヤヒヤしちゃって

自室にこもってた

ついったのトレンドで勝ったのを知ったよ

次は来週か

楽しみだな

 

今日

ネーム前の

こんな絵がいいなコンテ出しをしたよ

28pくらいの本になりそう

エッチが長引いたら

32pとかになるかも

まだわからん

おおまかなコマ数でページ換算してるから

わからん〜

コマ増えるかもしれないしね

コマ割りしてる時に増やそって思う事が

多くなりそう

好きなプロの作家さんの成人向け漫画読んで

ぷりぷりtnkかわいいな・・・って思ったので

自分もぷりぷりに描きたいなって思った

黒海苔じゃなくて白海苔にしようと思う

クリスタいろいろ機能があるみたいだなぁ

自動影付けとか便利そうよね

トーン化もできるみたいだし

ただ複雑な線画になるときっと認識されないんじゃないかなと

思う

キャラも単体じゃないとおそらく

へんな感じになるのではないかな〜

そういやオンライン限定機能みたいなのも

あるみたいだね

一回原稿をセルシスのさばに上げて処理して戻すみたいな

感じなのかな???

昔の原稿をトーン外すとかそういうやつみたいだから

使うことはなさそう

みんな楽しそうに新しい機能使ってるみたいで

羨ましいな

今日は少しだけ

3D人形(顔だけ)をいじった

呪専さとるのモデルを作ったよ

すぐるは無理そうだね・・・

細目は限界があるみたいだから

まだ目のやついじってないから

どのくらいまで

細くなるのかわからないけども

明日ネーム作業に疲れたらいじってみる〜

 

絵の構図出し?とコマ割りを分けて作業したら

めちゃくちゃ構図だし進む進む

たぶんコマ割りで悩むんだと思うんだけど

同時にやってた時にくらべると

負担が少ない

やる気が0になることがない

コンテ描くのはほんと自分苦にならないのよね・・・

不思議なんだけど

映像用のコンテと違って

カメラワーク考えなくていいからかもしれないけど

カメラワークも嫌いじゃないから

好きすぎて悩んで時間がかかる感じかな

その時間も楽しいのよね

わくわくしながら作業ができるよ

映像になった出来上がりを妄想しながら

コンテ描くの楽しい!

その後の作業は地獄だね・・・白目

漫画も出来上がりを想像して

描いていけたらいいんだろうけど

映像と違って出来ないのよね

出来上がり全く浮かばない

ビュアーがあるから

描いてみてビュアーにかけて

読んでみて直すの繰り返しになる

最終的に

「俺の本じゃい!(納得してないのに)これでいいんじゃい!」

って諦めることになるけども・・・

映像は最初から最後まで

想像できるのに

なんで漫画はできないんだろう???

アニメも映像だからこの場面の流れ好きだなって

覚えられるんだけど

漫画はコマ進行最高!って思っても

覚えられない

なんだろね

向いてないのかな漫画

 

おっと

もうこんな時間

寝るか

明日寒いみたいだね

フル装備で出かけよう

今日は下着を袖なしにしてパーカーだけ

着て行った

明日は無理だわね

そでありの下着とヒートテックシャツ着てパーカー着て

ジャケット着よう

寒いのつらいからね

おやすみ