まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

暖かい部屋だった〜

あったか部屋でプロの漫画を読みながら勉強した

プロの漫画だからどうやって進行してるのか

見ようとするんだけど読んじゃう〜〜〜〜

プロの漫画はすごい〜〜

惹き込まれる!!!!

は〜あんな風な漫画が描けたら楽しいだろうなぁ

 

今までどうやって漫画展開していけばいいか

盲目的だったんだけど

勉強のおかげで選択肢が増えた

でもね選択する項目が少ない上に古い表現なので

アップデートしないとかもしれない

もう1周回って古くないかもしれないか

表現方法が少ないのはちょっと困るなって思った

このセリフだとこういう感じの絵かな?って

3つくらい浮かぶようになった

でも5つくらいは浮かばないと選択肢が少なすぎる

コマ進行的に変化をつけるためには

数が多い方がいい気がする

話の流れとコマ進行とページ割

考えるところが多くてなかなか進まないよ

 

好きな漫画が見つかったから

私もこういう漫画が描きたい!って思えた

ありがとう

素敵な漫画を描いてくれた〇〇○先生

伏せることもないかな

とも思うんだけど

有名な先生だから

なんとなく勘で伏せといた方がいいって思うので

伏せとく

 

五夏のネームなかなか進まないけど

やってる

自分的に今までとは違う漫画になってるはず

考え方が変わったから

より良い表現を目指して

がんばってネームを仕上げます!

展示漫画間に合え!!!!!