まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

ちゃんとしたイラストも描きたい

おえび風楽だけど

絵が整う気は全くしないので

やっぱりキチンとイラストを描かないと

だわね〜

イラスト描くより漫画を仕上げていかないとだわ

2月の五夏のイベント申し込んだから

展示漫画描かないと

展示する漫画を本にしてもいいのか

ゆっくり描いてるから

印刷間に合わない可能性が高いから

展示しちゃうか

漫画の師匠(勝手にリスペクト)を見つけたので

お話の作り方とかコマ進行とか

お勉強させてもらおうと思ってます

電書も単行本もゲットした!

パソコン上で見るのと本で見るの全然違うのが

ほんとびっくりした

単行本用に原稿は作られてるんだなって思った

ページ進行とかページの立ち切り(物理)で迫力が全然違う

勉強のしがいがある

長年プロとして漫画を描いて来た人は経験が違うなって思った

自分はずっと映像の仕事してたから

目がきっと映像の作り方になってる気がするのよね・・・

絵コンテめちゃくちゃ見てたしなぁ(仕事だからね)

絢爛の漫画描いてた時が一番コンテ読んでた気がする

プロの絵コンテ見れるの貴重だったんだなぁ

今でも勉強したいからコンテの本とか出して欲しいわ

じゅじゅのコンテは読んでみたいなぁ

いろんな情報が書いてあるから出版しづらいのかもしれないな

原画集も嬉しいけどコンテ集も嬉しいな

3話分くらい1冊にして出して欲しいA4で

ほんと勉強になるんだ

見せ方とか読むだけで身に付く

面白いよね

漫画読んでも身につかないんだけど

絵コンテ読むとなんでか身に付く辺り

やっぱり映像の仕事が向いてるのかもな

友達と縁を切ってなかったら

もしかしたらまだ何かの作品のコンテを読ませてもらってた

かもしれない

もう縁切ったので読めないな〜

まっぱさんコンテ集出してくれないかな〜

 

寝るか

(つ∀-)オヤスミ