まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

まったりタイム

昨日爆睡したので

今日は眠くなかった

ネームを進めたよ

自分なりのやり方を編み出した!

文字から絵にするときに

いきなり原稿用紙に描くの難しいって思ってて

コマ割りしながら作画するの苦手だな〜って

考えてた時に

絵コンテならすらすら描けるのにな〜って

気がついて

じゃあ絵コンテ描いてから

コマ割り決めればいいんじゃね???

って発見した

めっちゃ捗る

絵コンテの状態の時に何パターンも考えられるので

なんか気持ちいい

コマ割りがないので自由度が高い

わ〜〜〜〜って描きたい場面をいっぱい描いて

コマ割りする時に微調整してはめ込んでいく感じ

とにかくコマ割りが苦手なので

そこに神経が入ってて

作画の方に気が回らなくて

単調なカットしか描けなかったけど

絵コンテとして作画してるので

いろんな見せ方を考えられるようになった

楽しい

文字で表現できなかった情景とか場所とかの

イデアがばんばん出てくるようになったよ

いや〜自分が得意なことを伸ばせって

こういうことなのかなって思った

漫画描くのが楽しくなった

今日はいい日だ

記念日だよ

明日は絵コンテ描き殴れるように

コピー用紙持っていく

文字プロットの隙間に今日は描いてた

ちょっと手狭でアイデアを出しきれなかった

白紙の紙ならいっぱい描ける!

アナログで描いてます

描き慣れてるから早い!!!

7コマ分描くのに10分

コマ割りから考えてた時には出なかった

イデアがスッと出てくる快感

やみつきになる!!!!

今年はいっぱい漫画が描けるかも

まずは今描いてるやつを完成させないとね

がんばろ〜

 

じゃ

寝る

おやすみ