まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

変わってないんかーい

アニメ制作業界が昔となんも変わってないっぽい

記事をアニメージュで見かけた

ちゃんと読むのも嫌なので

見出しだけ読んで

お察し

した訳だけど

え〜

革命児はいない訳???

みんな職人気質なのかな

それをいいように使われてるのが

まだ続いてるんだ

私がリタイアしてから20年も経ってるのになぁ

しんどいわ〜

海外の人参入で変わって来たのかな?って

思ったけど

上の方が変わらんから

変わんないのかもね・・・・

3Y業界とでも言うのかな

なにが3個かは言わないけど

 

ま、勝手にやってくれ

私はもういいわ

戻る気が失せたよ

 

アニメージュ・・・🌸さんのコメントは無いのか

なんで?

まだだめなの???

プライベートと仕事は関係なく無い???

特に声優業は関係なさそうだけど・・・

声優業だけ頑張る感じなのかな

そのほかの付随業務はやらないってことか

事務所問題はどうなったんだろう?

ああ、事務所所属じゃ無いから

付随業務捌けないってことか・・・?

大変だわね

昔と違ってフリーで仕事するの難しくなったのかな

音響業界のことはわからんからな・・・

制作費が結構いいお値段かかるって聞いたことがあるくらい

スタジオ借りる代金にほぼ消えてるのかね?

音響機械高いし技術さんも高いのかな?

声優さんは聞くとびっくりお値段よね

事務所がある人は事務所が調整してるみたいだけど

でも大御所だけか・・・新人は引かれてる方が多そうよね・・・

事務所通すと原価がわかんないのよね

フリーだと直に来るからわかるけど

制作進行さんと話すことが多かったので

いろいろ聞かされたのよね・・・

まあ大変ですわ制作の方は

時間もギリギリだけど制作費もギリギリみたいだったからね

広告会社がほとんど持ってっちゃうのかな?

余りで作ってる感じ???

あんまり深くは聞かなかったからわかんないけどね

闇が深いよ

ほんと

革命児が現れるといいね・・・白目