まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

介助の移乗をやってきた

近所のおばさんが

全身麻痺になってしまったので

おじさんだけでは

どうにもできず

病院に行けないって困ってたので

家から車まで

おばさんを運んで乗せてあげました

おばさんがんばって

腕を動かしてくれたので

結構楽に運べた

これからは介護タクシー呼びなよって

言ったら別れ際に

アイスくれたのでアイスもらって

帰ってきました

老老介護だから大変そう

でもいつでも助けてあげられるわけじゃないので

なるべく当人たちで解決できる方法を

取れるように促してきた

そして洗車してきた

すんげえ汚ねえ

埃だらけだった

ポンタが使える洗車機だったので

お安かった

ありがたい

 

お父さんの

機嫌が良くて

お昼はてんやの天丼お持ち帰りして

食べた

一仕事したので

ビールをいただいたよ

うんまいね

暑かったから

冷えたビールがたまらんかった

そうそう

最近気がついたんだけど

缶ビールは缶で飲んだ方が

ずっと冷たいし喉ごしがいい

コップに入れると

コップ冷やしてても

ぬるくなるのが早い

喉ごしも悪くなる

お父さんに味気ない飲み方すんな

って言われるけど

美味しいんだもん

オススメだよ

 

今日洗濯しそこねた

朝から介助だったし

洗車して終わったら14時くらいだった

明日洗う〜

 

今日の晩御飯は皿うどん

揚げ物が続いちゃうわね・・・

野菜炒める時に油小さじ1にしよう

明日のお昼どうすっかな

夜はカルビ重にするから

野菜のおかずがいいよね

あ〜野菜たっぷりとん汁と

冷奴にするか〜

午前中に買い物に行こう

白ごはんさんに豚汁のレシピないか

調べよう