まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

介護職は大変そう

いとこが介護職してるんだ

やりがいはとてもあるみたい

いとこには天職かもしれない

って思う

器用で優しい子だから

私は力が強すぎて

おじいちゃんおばあちゃんに怪我させちゃう

かもしれないから

やろうとは思わない

自分の体さえアザだらけに

しちゃうからね・・・

今日もおばさんに怪我させるんじゃないかって

ビクビクだった

なるべくぎゅっと掴んだりしないように

気をつけたよ

基本手はパーで支えるだけ

麻痺して感覚がないから

痛くてもわからないからね

相当気をつけないといけない

胸部圧迫が怖かったので

おんぶスタイルで運んだよ

おじさんにおばさんを

背中に寄りかからせてもらって

支えてもらいながら

スッと足を持ち上げて

気持ち前屈みで

運んだんだ

階段があるからおばさんが

落ちないように

後ろから支えてもらったよ

おばさんもがんばって

腕を前にしてくれたから

落ちずに運べた

車がワゴン車なので

車高が高くて

お尻をシートに乗せるのが

大変だった

気持ち高めに持ち上げて

お尻が乗ったか確認してもらって

乗ったら

乗せた反対側のドアから

もう一人乗って

背中を支えてもらって

おんぶから降ろして

私はももを持って

足と体を正面に向けて

乗ってる人と息を合わせて

シートの真ん中に移動させて

シートベルトをして完了

車から降ろす時は

乗せた時の逆回しの手順になる

介助者が3人だったので

安全にできたよ

素人だけどね

病院では看護師さんがやってくれた

みたいだからよかった

私のいないときに

おじさんとお父さんで運んだらしいんだけど

大変だった〜って言ってた

今日みたいに暑い日だったから

汗だくだったんだって

おんぶスタイルで運んだから

おばさんも楽だったみたい

帰り際にこにこしてた

おじさんもこんなに簡単に

終わるとは思わなかったって言ってた

喜ばれたようだから

良かったよ

アイスおいしかった〜

2個くれたから

明日も食べれる

 

おばさん背が高いから

体重が結構あるのよね

でも痩せたらしくて

50kg台って言ってたので

ああ余裕で運べるわって思った

60kgまでなら普通におんぶできる

70kgのお父さんを運んだことが

あるから余裕だった

階段もそんなにないし

お姫様抱っこは40kg台が限度だな

腕の力はそんなにないのよね

 

朝み〜んな不安な感じだったな

私は怪我させないか不安

おじさんとおばさんとお父さんは

私が運べるのか不安

そんなに非力に見えるのかな?

まあ一応女だしね

漫画描いてる文系と思われてるし

バリバリの体育会系なんだけどね・・・

 

洗車から帰ってきたら

お父さんが

「俺もおんぶして」って言い出して

笑った

「歩くのがめんどくさい」って

言うから

は?っておんぶしなかった

歩けるうちは歩いてくださいね!

 

さ〜て

明日はまた移動距離の多い日だから

がんばっぺ

お父さんはりんりんやる気みたいだ

え〜私は買い物に行くから

投票できないよ〜?

お父さんが自分で買えるようにするか〜

ちょうどアプデしてできるようになったと

思うのよね

確認してから寝よう

 

おやすみ