まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

うひ〜

居間のテレビの裏とかの掃除した〜

虫がすんごい死んでた〜

片付けた〜って安堵してたら

天井におおきなカメムシがッ

殺虫剤をかけてもびくともしないので

コップ&紙の捕獲作戦に切り替えて

脚立出して捕獲して

外に放った

虫だらけだわね

山のそばだから仕方ない

 

居間の窓のサッシも掃除終わった

そんなに汚れてなかった

でも虫がすんごい死んでた

蜘蛛の巣まみれで

ハエトリちゃんかな?

まあ片せばいいだけだから

いいのさ

はとのふんも片した

あんな小さな幅の隙間に止まるのかよ・・・

1センチあるかないかだぞ

こまるわ

ほんと

鳩は困る

 

は〜居間の掃除だいぶ進んだ〜

あとはカラーボックス2個と押入れと

天井と壁だけだわ

 

準備体操してから

掃除しないと

体が動かないことに気がついた

あと動かない分疲れる

窓開け放って掃除してたのに

汗かいた

すんごい運動量だったのかも

テレビも棚も軽いな〜って思ったけど

本当は重いのかな???

片手で動かしてた

ゴム手してたので滑らないから可能だった

ま、きれいになったからいいや

お父さん気がつくかな?

テレビがヤニだらけだった・・・

綺麗にしたので画面が明るい気がする

窓拭き用に買ったミニタオルが大活躍だよ

雑巾だと糸屑が残る

このミニタオルは糸屑が残らないやつなので

いい感じに綺麗になる

透明のアクリルとかガラスとかテレビの画面とか

拭くときれーになるよ

濡れ拭きで汚れを落としてから

から拭きするのが鉄則

ぴっかぴかだよ✨

マイクロファイバーのミニタオルだったかな?

ダイソーのお掃除コーナーに売ってるよ

5枚セットだよ〜

 

で、

掃除が終わって

おやつの時間は過ぎてたけど

おでんとビールでひといきついた

ついでにおでんの汁かけごはんとキムチを

食べた

お腹いっぱい

あとは風呂ったら

ゆっくりしよう

 

りんりんは〜からっきし〜

お父さんはやる気なし

私がちょろっと買うも

ちょろっとなので当たりません

来週G1だからもうやらない!

見てるだけ〜

 

昨日掃除休んだので

明日は自室の掃除をしたいと思います

カラーボックス2つ

掃除する〜

作業部屋だけ終わらせようかな

寝る部屋兼物置の部屋は来週掃除しちゃおう

そうしたら

自室の大掃除はほぼ終わり

照明が残ってるのよね

もうやっちゃうか〜

今月で終わらせる!ぞ!