まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

来月から

がんばらない家計簿ということで

省ける手間を省きまくって

楽ちんな家計簿付けになるように

改良していくよ

今まで細かくお肉とお魚と野菜とか

項目を分けて書いてた

あんまり見返さないので

食費の合計があればいいかなと

外食費は思い出なので

細かく書きたいから今まで通りにする

あとは合計で十分

大体毎月どれくらい使ってるかが

ぱっとわかればいいだけだから

 

自分軸手帳

1月始まりなのかな?

たまに前年の12月から始まる手帳があるよね

ああばっちり1月からだ

年末年始にいろいろ書けるところがあるから

埋めていきたいな

ゆるくしかし確実に手帳を使っていきたい

 

まだまだ掃除するところが

あるのだけど

お父さんに

「お前やりすぎてるぞ」って注意された

今日はこたつで居眠りして叫んでたらしい

悪夢でもみてるのかと思ったって言われた

いや意識はうっすらあって

ああなんか叫んでるっぽいな・・・ZZZ

って感じだった

体が勝手に叫んでた模様

悪夢は見てない

私の体が叫びたい状態だったのかな

すまんね酷使しちゃった

ということで

すこーしずつ

疲れない程度にやっていくことにしたよ

今年の夏?だいぶ片付けたんだよね確か

もう忘れちゃったけど

移動式ラックを買ったりして

掃除しやすくして

ぐちゃってた不用品をガンガン断捨離して

そこそこ綺麗にしてたのよね

またぐちゃってきてるから

片付ける

なにかいい収納方法ないかなぁ

取り出しやすくてぐちゃらない方法

ぐぐってみるか

自分で考えてもいいんだけど

また叫んじゃうからね

ぐぐったら寝る

おやすみ