まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

は〜掃除機かけ終わった

出かける前にやろうと思ったんだけど

障害物が無くなったので

買い物に行ってから

掃除機かけた

掃除機の吸い込みが弱くなってきた気がする

水洗いできるって事なので

洗ってみようかな〜

明日、風が吹かなくて天気が良さそうだったら

洗ってみるか

 

さて

原稿進めよう

終わらないねおそらく今月中に下書き・・・

やる気が減ってきた

勢いがなくなってきた

ちょっと運動した方が良さそうだな

カラダ動かした方が

やる気が出るのよね

家の周りぐるぐる歩こうかなそろそろ

 

子供向けダイエットの本読んだ

すんごい優しい!!!

自分のダイエットへの誤解がいっぱい解けた

また少しずつダイエットしていこうって気になったので

あすけんの課金してみた

まず半年

8月まで

やる気が続いてたらもう1年課金してみようかな

最後のダイエットだった

食べるダイエットが正解だったみたい

ただ自分に食べる量が合ってなかった

真面目なバカなので

きっちり量って食べてたから続かなかった

もっとラフでいい

まずは量よりも種類を揃えることを考えた方が良さそう

たんぱく質・炭水化物・脂質・野菜(ビタミンとミネラル)

厚労省の食品食べるといいよ種類を守らなくても

大丈夫ってわかった

芋は食べたい時に主食として食べるといいってわかった

おから蒸しパンをおかずに食べるといいらしい

糖質も摂らないと停滞期まっしぐらってことがわかった

全てはバランス!

バランスさえ守っていれば少し食べすぎても

全然大丈夫

PFCバランスを計算するの大変かなって思ったので

あすけんの課金で勝手に計算してもらった

たぶん全部計算して私に合った数値を出してくれてるんだと

思う

十把一絡げじゃないはず

気になったら自分でも計算しとけばいいか

基礎代謝以上消費カロリー未満が基本だって

体組成計の基礎代謝量を信じていいんだろうか・・・

ググってみるか

 

原稿はググってからやる〜

 

ググった!

信じても大丈夫そう

じゃ体組成計の数値で計算するか〜