まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

エアコン

エアコンに慣れすぎたのか

外に出ると

めちゃくちゃ汗が出るよ

面白いくらい出るから

なんか気分がいい

一番出てるのを感じるのは

耳の後ろの方の頭

ビショビショになる

 

すずめちゃんが近くまできた〜

かんわいい〜〜〜〜〜

元気で過ごしてね〜〜〜〜〜〜

 

は〜

今日アイス買いに行ったら

シャビーのレモンしか売ってなかった

パインとオレンジも食べたかった

ごっそりなかったので

どっかに移動したのかな???

人がいて全部見れんかったんだ

よく移動するみたいだから

人のいたところにあったのかも

明日行けたら見てこよう

レモンもおいしいんだが

そろそろ飽きてきた

 

ようやっと

あすけんの使い方がわかってきた

カロリーとかPFCバランスとか

気にしないで

アドバイスの食事バランスだけ

気にすればいいことに気がついた

そこだけ適正にしとけば

体重が減ってくる

(私の場合)

朝と昼は好きなように食べて

夜でバランス取るといい

今まで増えていた体重が

徐々に減り始めてる

体重測定は1週間に1回にしたよ

毎日測るとプレッシャーで太るから

たぶん毎日測って体重の増減見て

ストレスが溜まって太る

試しに3日くらい測らなかったら

体重減ってた

 

あすけんは食事バランスに関しては

重要視してないみたい

もっとメインにして

あとこの料理食べたら達成とか

出てくるようになったら最高

そしたら課金してもいいな

 

欲しいアプリは

食材から選ぶ食事バランス献立

今日はこれが食べたいって食材を選んだら

それを元に1日の献立を考えてくれる

ってやつ

ありそうでないよね

それがあったら

管理栄養士の仕事がなくなるか

でもあったらいいなぁ

 

ちいさい醤油が少なくなってるので

新しいの買おうと醤油売り場見たら

昆布醤油の小さいやつがあって

なんとなく成分表示見たら

塩分もリンも少ない!

これは買いだわって買ってきた

味はまだわからない

でも美味しいに違いない

 

じゃ

晩御飯の支度する〜

今日は皿うどん