まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

税務署に行ってきた

すんごい待たされて

聞きたいこともあんまり聞けず

負けて帰ってきた

ただ帰りのバスが

嘘みたいにすぐ来たのがラッキーだった

時間的に駅に行くバスしかなくて

駅に行くバスがどこ通るのかわからなかったので

調べてたら乗りたいバスが来た

「え?」

ってなったよ

ラッキーだった

そして帰ってきてからが

怒涛のわかんない祭り

もう電話で聞くしかねーわって

電話した

すんごい待ちますって言われたけど

すぐ繋がった

ラッキー

聞くことをメモしてから

聞いたので

わからない祭りが解消した

半分くらい進んだ用紙の記入

あと半分

まだわからない項目があるので

国税局のサイトで検索しまくるよ

それでもわからない時は

電話する

もう税務署には行かない

提出の時だけにする

なんか疲弊した職員さんが

塩対応するので

電話の塩対応の方がマシ

ちゃんと聞けるし

楽だわ

 

足りない用紙があったので

コンビニにプリントしに行って

あすけんの足りないPFCの補充に

カフェラテとクリスピーチキンを買って

一気に飲んで食べて

イカを買いに近所のスーパーに行って

帰ってきて

イカと大根と里芋と厚揚げの煮物をセットして

ストーブに乗せて

また申告の書類と格闘して

風呂らねばと風呂を洗って

米を研いで炊飯器にセットして

また申告の書類と格闘して

煮物が煮えたのでストーブからおろして

風呂らねばと風呂のスイッチを入れて

炊飯器のスイッチを入れて

申告の書類と格闘して

帰るコールがあったので

書類を片して

お父さんが帰ってきて

晩酌セットして

風呂に入って

炊けたご飯を混ぜて

税務署でのことをすこし話して

味噌汁とおにぎりを作って晩御飯にして

「もうやめろ」って言われたので

申告作業は明日にしようと決めて

洗い物をして

お父さんのベッドメイキングをして

自室にinして

今これを書いてる

仕事しすぎである

さすがに目が回ったよね

頭も体も疲弊したわ

頭は興奮してる

事務処理すると興奮するのよね・・・

好きなのかも・・・書類記入・・・・

埋めて完成させるのが楽しいみたい

明日は納税額が決定するので

dead or alive です

お父さんは怒りまくってる

「なんでこんなに苦労して書いて金取られるんだ!」

とお怒りです

なだめるのが大変です

私もdeadだった場合ちょっと怒るかも

 

さて

寝るか〜

おやすみ