まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

お休みだ〜

路面凍結で送迎車出せないみたいなので

休みになりました!

これから準備してアナログでクリンナップの練習します

ライトテーブルの調子が良くないので

消えたらできないけど・・・

あんまり使ってないんだけど買い替えかしら???

 

じゃやりますかね

 

ちかれた・・・

肩が凝る〜

気持ち悪くなってきたので今日は終わり

まだ後遺症があるのかいっぱいはできないんだよね

虎杖くんは線が短いのが多いので

クリンナップしやすい

さとるは髪の毛とか長い線が多いから難しい

短い線を繋いでいく書き方ができない〜

描いてるうちにそうなっていくのかな?

デジタルの方が線の再現性が高いかもしれない

真っ直ぐ引けないだけで太さの調節はできる

アナログで鉛筆は尖らせる鉛筆削りがないので太くなっちゃう

でシャーペンでやってるんだけどうまく力が入らなくて

肩が凝る〜

筆圧がゴリラなんだよね笑

でも形を認識するためには紙に描いた方がいい

デジタルだと拡大しちゃうからどこ描いてんのかわからん

今日は虎杖くんを練習しました

顔のアップで頭が切れてるやつだったから

いまいち練習にならなかったので

全身入ってるやつか

頭の先がきちんと入ってるやつで練習したいな

原画集また抜粋するか〜