まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

いろいろ調べ物してた

お父さんへの差し入れに無添加プリンとカステラを

持っていこうと思っていろいろ調べた

スーパーで売ってるらしいものもある

ただみんな西の方の会社なのでこっちにあるのか謎

明日ローソンと近所のスーパーに行ってみるよ

カステラは通販した

お支払いもしてきたのでいつか届くでしょう・・・

病院に行く前に届くといいなぁ

プリンはシャトレーゼにもあるみたいだから

最悪シャトレーゼも視野に入れておくか・・・

お父さんがあんまり好きじゃないのよねシャトレーゼ

スーパーでお高くても無添加だったら買ってみようと思う

ファミマにもあるみたいだけど今は置いてなさそうなので

明日の朝確認してみてなかったら諦める

 

添加物のリンがねダメなのよ

乳化剤も膨張剤も酸味料もph調整剤もみーんなリンなのよね

しかもほぼ吸収されるらしいのでほんと困る

動物性のタンパク質にあるリンは吸収率40パーくらいらしいんだけど

添加物は90パーなのよね(こわ)

お父さんの好きな冷やし中華も麺がかんすい使ってるから

アウトなのだった・・・たまにならいいかって感じ

蕎麦もリンが多いみたいだから

うどんとそうめんになっちゃうなぁ

いりこだしもダメらしい

おいしいんだけどね・・・

しらすも避けた方がいいみたい

カレーがなぁ微妙な位置なのよね

カレールー少なめでカレー粉使えばOKかもしれない

あんまり難しく考えないで添加物の使われてないものを

食べていくしかないね〜

ひとまず明日はプリン探しの旅に出ます

 

じゃ寝るか

[部屋]・ω・`)ノ゙オヤスミ♪.:゚+