まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

爆睡

会社でプレッシャーになる人がいなかったので

リラックスしたのか

爆睡

めっちゃすっきり

左顎がつってたんだけど治った

昼寝大事

午後は表紙の構図出しとネームを3pできた

思いつきで描き進められるほど

インプット作業してないので

ざっと描いてから

ビューで読んでみるの繰り返し

手を加えながらじっくり進めてます

職員さんに

「パソコンでの作業どうやるんですか?」って聞かれた

答えようがないので

見てもらう事にしたよ

漫画好きらしいので興味があるみたい

自分ではたいしたことしてないと思ってるけど

漫画描いた事ない人には珍しいのかもね

 

そろそろクリスタの新しいバージョンが解禁されるのよね

う〜んどうしよっかなぁ

いろいろなプランがあるみたいだから

自分に合ったプランがあったらアプデするか〜

結構な出費なのよ

2台だから

今まではパッケージ版のライセンスが2つだったので

それで賄えたんだよね

まあそうするとセルシスの儲けがないわよね

開発費とかあるだろうし

大変なのだろうなとは思う

バージョンごとに買わないとダメっていうのは

仕方ない

でもびんぼー漫画家にご慈悲をとも思う

2台までライセンスがあるといいな〜

AI機能ってダメになったのかな?

背景の参考とかで使いたかったな〜

 

手書きアニメの動画と彩色はAIでやれるんじゃないのかな

パターンを読み込ませたら覚えそうだけど

ラフからペン入れできるみたいだし

やれそう

原画がやっちまっててもうまいこと誤魔化して割ってくれそう

そうすると彩色は難しいか検査する人が大変だわね

作監が要らなくなりそうよね

キャラデザがあればそれを元に原画のラフを

彩色までAIが仕上げてくれそう

キャラデザの人はパターンをめちゃくちゃ描かないといけないから

大変かも

 

さ〜て

寝るか〜

明日のお昼はすき焼き弁当食べたいな

まだあるといいな・・・

おやすみ