まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

一般的な日本酒

飲んだら胸焼けした・・・

瓶入りの400円くらいするやつばっかり

飲んでたから気が付かなかった

一般的なやつ

怖い

もうパック酒は飲まないぞ・・・

舌もなんか変で

お茶がまずく感じる

安いには訳がある・・・きをつけなはれや

 

野球〜鈴木誠也くん出ないのか〜

姿を見るの楽しみにしてたのになぁ

今年は体がすごく大きくなってえっちさが増してて

目の保養させてもらおうと思ってたのに(不純)

ざんねん

可愛さNo. 1の山田哲人くん見てニコニコする〜

めちゃかわいい

頑張り過ぎて顔色悪い時があるから心配なのよね

真面目な子だから

周りが気をつけてあげて欲しいわ

伊藤大海くんも目の保養要員なのよ

あ〜みんなかわいい!!!

がんばって!!!

試合楽しみ〜

 

ネーム作業進めたいな〜

まだ5ページ分くらいしか描けてない

何ページになるかな???

30くらいにはなると思うのよね・・・

意外と少なく終わるのかな???

えっちが添え物程度なプロットになってる

あまりにもページ数が少なかったら

ちょっとねちっこく描いてみるかな

いつもさっぱり風味だからね

コンテ描いてからコマ割りするから

シーンごとに一区切りつけて描けば

話の流れがぶつ切りになることはなさそうだ

漫画も映像作るみたいに組み立てていってみようかな

こう言う書き方するの初めてだ

いつも文章を頭の中で映像化してコマ割り考えて

映像化した絵を忘れて

日の丸的な構図の絵をはめ込んでたからなぁ

ちょっと進化した漫画になるかな?今回は

作画は大変かもしれない

背景頑張んないとかもな

モブもたくさん出てくるし

キャラデザするのしんどいから

呪詛師から抜粋してみようかな?

術師から選びたいけど

そんなにキャラ出て来てないわよね本家

あ〜御三家の人から抜粋すればいいのか?

でもお金持ちそうだから

今描いてる役にハマらないのよね

やっぱり呪詛師からだな

底辺さが欲しい

ギラギラな感じがね

は〜自分の頭に浮かんだ映像をどう表現するか

きちんと考えてこないまま

だらっと漫画描いてたな・・・

やっと自分の頭の中の映像を活かすやり方を

思いついた気がする

自分に耐久性があればアニメ動画作れるんだろうなぁ

もっと時間に余裕があって

生活にも余裕がある状態になったら

ワンチャン映像制作ができるようになるかもね

作り方は知ってるんだものね

背景の書き方は知らないか〜

アナログでなら背景の書き方を少し勉強したけど

デジタルの書き方は知らない

あるのかな?背景の書き方の本???

美術系の学校出た人ならみんな書けるんだろうな〜

ポスターカラーで重ねながら描くって

きっと授業でやってると思うのよね

建物デッサンとかはもう出来て当たり前だろうし

デジタルで描くアニメ背景の教本探してみるか〜

なさそうだな〜

美大とか出てたら書けちゃうもの・・・普通に

ま、探してみますか

 

探したら寝る

あったら将来映像作品を作るかもしれない

モノクロの漫画表現に飽きたら

映像の方もちまちまできるんじゃないかな〜

ま、その前にカラー漫画描いてそうだけどwww

自分的にカラー漫画で満足しそうではある

動かす事にあんまり情熱はない

これは昔から

動画の授業が一番苦痛だったからね

撮影とか好きだったな〜

ペダル踏むの好きだった

ぴぴぴって音も好きだった

フィルムの装填も楽しかったな

今はパソコンで全部やっちゃうのよね

お金持ちになったらAE入れたいな

パソコンに

つーか仕上げ用のソフト出してくれ!!!!

Macでも使えるやつ!!!!!!!!!!!

ペイントマン出して!!!!!!!

そういやAEでセル並べるのどうしてんのかな?

昔はレタスで並べてフリーソフト?で文字化して

AEに入力してってやってたけど

あれは文字化じゃなくてファイルの変換だったのかな????

よくわかんない

でもシート入力はレタスでやってたな〜

そう、シート問題があるのよね

クリスタは不十分なのよ

アニメ作るには

セルシスは完全にアニメ制作から撤退したの???

漫画制作に特化したソフトだよねクリスタ・・・・

まあアニメは現場はお金ないし規模小さいから

儲けにはつながらないわよね・・・・

悲しみ

あんまり長い尺の動画じゃなければ

クリスタでもなんとかなるかもね

シートもがんばってタイムラインに乗っけていけば

やれんことはないから

シート横にしてくんないかな・・・

縦だからめんどくさいんだよ

あるのかな?横シート

ぐぐってみようっと

じゃ寝るか

おやすみ