まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

香ばしい給料明細もらったよ

いや〜参ったね

香ばしすぎる!!!

まあ思ったよりは多かった気がする

 

そういや

雇用保険の給付条件見たけど

すぐ就職できない人(病気とか)

は対象外だってさ〜〜〜〜〜〜〜〜

非正規のパートでも就職扱いになるのかね?

仕事先が雇用保険入ってれば就職扱いなのかな

ま、払う気ないです〜

ってやつだな

変な制度

取るだけ取りました!

払いません!!!

制度だね

当てにしてないからどうでもいいや

もらっても2〜30kくらいかそれ以下だろうし

月1回職安に行って面談して書類出さないといけないしね

遠いわ〜職安

駅の側の職安じゃなくてタワーの中の職安に

行かないといけないんだろうな

昔よりは近くなったっぽい?

あんまり変わらないか

あそこまで行く気力ないわ

 

まずは退職届をもらわないと

3ヶ月前に言えって言ってたからな

今週中に言えば6月の終わり頃には晴れて退職になるな

「漫画を描ける環境じゃないので辞めます」

を捨て台詞に辞める予定

クリスタの認証もできないし

資料の本を読んでるとサボってるって思われるし

席も無いし

漫画描いても自分の権利が無さそうだし

辞めどきよな

漫画で飯が食える!って思ったけど違った

犬の漫画の権利どうなるかわからん

勝手に使われるか

お蔵か

どっちかだなぁ

 

体調の方は上がったり下がったり

不安定

ぼーっとする症状は今の所出てない

明日は会社休む

たぶん席がなくて廊下の長椅子と机付き椅子の往復だと思うから

体調も良く無いしね

明後日も休みたいな

つーか

もう行きたくない

会社で働くことに「喜び」はない

「感謝」もない

すり減って行くだけ

社員さんと職員さんに出会えたのはよかったって思う

こんなに優しくて純粋な人たちがいるんだって

感動したから

もうねその感動を超える辛さがしんどい

自分がどう言う表情してるかわかんないんだけど

素直な反応として

辛そうな顔してると思う

社員さんはいい人たちなので

私の顔を見て目を逸らすよ

見たくないよねげっそりしてる顔

頑張って目をきらきらさせてるつもりだけど

実際はげっそりした初老のBBAなんだろうな

周りが嫌な気持ちになってるのほんと申し訳ないから

行きたくないわ〜

退職するって告げたら

退職届もらって出社するの控える

退職届描いたら郵送してさよならでいいや

 

じゃ

寝るか

明日は掃除したり洗濯物したりして

リフレッシュしよっと

 

おやすみ