まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

家事は楽しいね〜

綺麗になって行くのがたまらんよ

洗濯物が良く乾いて嬉しい

昨日部屋干しして生乾き臭を放ってたやつも

洗い直した

いい匂いになった

は〜最高

自分の家の洗濯も掃除も好き

自分の生活が気持ち良いものになる

キッチンのマット変えたいな

もうかなり汚れてきてる

ずっと気になってるのに

なかなか新しいマットに出会えてない

ホームセンターに行ったら

必ずチェックしてみるか

大きなスーパーにも売ってたから

チェックしてみよう

 

ふ〜

昨日なんとなくhonto覗いたら

おすすめの本でべらぼうに安くなってるのがあって

タイトルが今の状態にシンクロしてたので

買ってみた

朝時間があったので読んでみた

マクロス7にハマっていた時に

知り合った友人が就いてた職業の人の本だった

ヒーラーっていう職業

感覚的には薬の使わない精神科とスピリチュアルの融合した

新しい治療の職業って感じかな

お寺も本当はそういう役目だと思うんだけど

もう形式張ってて形だけになってる気がする

で、ヒーラーは西洋的に感じる

最初また新手の振興なんちゃらかな???って

思っていたんだけど

そうじゃないみたい

実態は全然わかんない

本を読むと感覚の鋭い人がいろいろなものと交信したり

悩みを抱えてる人の助けになるように

精神科的なカウンセリングとスピリチュアルなパワーで

改善して行くらしい

目の当たりにしてないので

実感はないんだけど

実際にライセンスをとった人がいたので

知ってはいた

ここでまた出会うってことは

きっと私が転換期なんだと思う

お金がないのでカウンセリングを

受けたりはできないだろうな

自分でヒーリングできるようなので

スピリチュアルなパワーは無理でも

精神科的なカウンセリングはできそう

私の場合は本の情報みたい

自分で見つけることもあるけど

hontoのAIなのかな?プログラムで選出される

おすすめの本がいい感じにおすすめだったりします

おすすめの中から自分で気になったものを

チョイスする

ハズレも確かにある

そんな本の中にも気になるところはあるので

そこだけ吸収してそれ以上は読まない

今までの傾向だと

「これが正解!絶対守ってね!!」系の押し付けを感じるやつが

苦手

受け取った人の自由ですよっていうスタンスの本は

安心して読める

小林正観さんの本は面白いと思う

気づきもいっぱいある

今たくさん読んでみたい本です

 

さてやることやりますか!