まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

嘘をつかずに真実を告げて辞める

当たり前のことなんだが

そうすると説明が長くなるからなぁ

聞かれたら

答えるくらいにしとくか

 

ここの所

物事が停滞してるなって感じて

閉塞感が襲ってきたんだ

自分から動かないと変わらないよね

やっぱり

辞めるしかないよな

あの会社にいたら

閉塞感にやられてメンタルまた壊れる

すでに壊れかけてるしなぁ

でもね

お父さんが心配するから

働いてないといけないのかなとも思う

ゆっくり自分の時間を持って

漫画を描いたりできないものかなぁ

メンタルブレイクして

療養中に描けってことなのかね

それって酷くない?

幸せとかけ離れてない?

メンタルブレイクしてると

まともに思考できないから

無理やり漫画描いたとしても

自分の表現したいものには絶対になりそうにない

自分の夢がわかった

この世の仕組みと明るい生き方の本をたくさん読みたい

ネガティブ思考なので

こういう生き方もあるんだよって言う真実を知りたい

そう言う本をいっぱい読んで

自分の思いを漫画にしたい

誰が喜ぶねん!とも思うけど

自分を表現するのはそれしかなさそうだなって思った

やっと自分の好きな世界がわかったのに

今の古い体制の会社にいたら

新しいことはできそうにない

まずクリスタが使えないのは致命的かな

漫画描くために会社に行ったのに

道具一式全部自腹

理解がない

環境もだんだん悪くなってきた

著作権を半分はあなたにあげるって言う

は?

著作権は私のものだし

会社が主張するなら出版権でしょ?

なんで著作権取られた挙句に自費出版しないといけないの???

もうねそれでメンタルやられまくったよ

この会社にいちゃダメだって思った

犬の漫画は犠牲になるけど

これ以上メンタル削られたら

自分の命がないかもしれない

ま、4んでもいいけど

4ぬまでに周りに迷惑がかかると思うし

 

お父さんには悪いけど

明日辞めるって言ってくる

それでお父さんにはこう言うことがあって

辞めたよって

家で漫画が描きたいって言う

どうやって食って行くんだよ!って言われるかな

はあ

つらい

なんでやりたいことするのに

やりたくないことしないといけないのかな

お金がなくて餓死したとしても

本を読んで学んでいたい・・・

インプットいっぱいしたらアウトプットの漫画描いたり

こうしてブログに思いをつらつら書いたりしたい

 

神様

自分勝手でごめんなさい

 

寝る