まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

皿うどんうま〜

スーパーで特売になっていた

ヒガシマルさんの皿うどん

麺とスープ?あん?の素が入ってる

キャベツミックスのカット野菜と

豚バラ肉とかまぼことボイルイカみみを

買ってきて

炒めて水で解いた餡の素を入れて

餡が完成

水に解いた時に味見したら

なんか風味が足りない気がしたので

お酒少しとニンニクチューブと

生姜のみじん切りを足した

美味しくできたよ

生姜は擦るのがつらい大きさだったので

みじん切りにした

つぶつぶが気になるとかはなかった

ヒガシマルさんってうどんスープの会社?

同じところなのかな?

同じ名前なだけ???

調べてないからわかんない

よくできてた

塩分が2.5(一人前)でちょうどいい

0.5の分

後味が少ししょっぱいかな

でも美味しい

同じシリーズでちゃんぽんがあったら

買ってみたいって思った

またあったら買いたい

皿うどん

 

魂の話をします

死んで魂になったらワンネスに還ることになる

らしい

今、こうして体を持って五感がある状態は

めちゃくちゃレア体験ってことになる

と言うことは

生きてる間

この五感を楽しまないと死んだ後

後悔するってことかもしれない

視覚・聴覚はもしかしたらワンネスでもあるのかも

そのほかの味覚・触覚・臭覚は

今しか体験できないような気がする

ということで

もっと今しか体験できなさそうな

3つの感覚をより楽しもうと思う

少し生きる意味がわかった気がする

体験しにきてるのは確かなんだけど

何を体験しにきてるのかわからなかった

たぶんだけど

5つの感覚を楽しむために産まれてきたような

気がする

まあどれも幻ですっていう

話もあるけどね

他に楽しみらしい楽しみってなさそうだから

私は五感を楽しむよ

楽しめるうちにね

 

漫画って視覚だけだけど

そのほかの感覚もこんな感じかな?って

感じさせることができるものかもしれない

アニメもそうなのかもなぁ

上手い人が作ると確かに没入感はあるかもなぁ

そんな漫画が描けるようになりたいかも

まだチャレンジできるかな

まずは自分の五感をフル活用してからだね

その感覚から応用して

漫画で表現したい感覚にすることができそう

怪我するシーンとかは描きたくないわね・・・

必要があれば描くかも?

ハッピーでラブな漫画を描きたい

漫画にする前に

絵コンテにしてみよう

そこから漫画にしてみたかったら

してみることにする

じゃ

今もってるネタを

ノートに書いたら

寝る

おやすみ