まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

今日はよく動いた

空き地の草取りを開始したよ

今日は一番生えてる

塀の際を綺麗にした

細かいのは取れなかったけど

目立つ草は全部抜いた

根っこが垂直に生える系の草だったので

大根抜きした

草の根元を掴んでグッと上に引っ張ると

ズボって抜ける

今抜いておかないと

自分の背丈くらいに伸びるし

根が立派になって大変なので

抜きまくった

たんぽぽは根を掘って抜くの大変なので

上っ面の草を掴んで

なるべく深く鎌を刺して

斜めに切った

なんかダンゴムシと幼虫とミミズが

いっぱいいて

一緒に切っちゃうから

ごめんねだった

ありんこのごはんになってた

自然はたくましいね

 

お昼ご飯はほっともっとのガパオライス〜

おいしい!!

次行く時は

釜揚げしらす弁当が出るみたいだから

それにする!!!

しらす弁当が終わるまで1択だな

ほっともっとのお弁当の中でも

上位に来るお弁当だよ

もち麦ご飯のうま塩カルビ弁当も気になる

塩麹があるから

自分で作れそうではある

豚バラが余ったから

明日作ってみるか

お昼のつくね丼に少し乗せてみるか

もち麦ご飯食べてないなぁ

なかなか炊く余裕がなくて

先延ばしにしてしまってる

今のご飯が無くなったら炊くか〜

もち麦ご飯テンションが上がるのよね

学校の給食の麦ご飯にカレーっていうのが

ものすごい好きだった

あ!カレーあるから麦ご飯でカレーにしよう

わ〜い!テンションあげあげ↑↑

 

今日もやしあんかけラーメン作った

めちゃくちゃ美味しくできた

お父さん

チキンソテーで一杯やって

塩で食べるお寿司のネタを食べて

もやしラーメンも完食

めちゃくちゃお腹いっぱいになったみたいだけど

よく食べて

びっくりした

昨日の食欲のなさは何処へ

運動したのが良かったのかな

草取りめちゃめちゃ頑張ってたからね

お父さん空き地の草が気になって仕方ないみたいだから

定期的に草取りに行けばいいかな

お父さんの運動になるし

私はほっともっとのお弁当が食べられるし

win-win

 

じゃ寝るか

おやすみ