まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

昼寝足りない

やっぱり2時間は寝ないと

起きるの辛い

1時間じゃ足りないわ

2時間寝れるように

調整していこう

 

明日和菓子屋さんにいく予定だったけど

天気が悪いみたいなのと

朝用事ができてしまったので

来週に持ち越した

柏餅まだあるといいな・・・

水羊羹になっちゃったかな・・・

 

今日悟ったよ

「何をするにも自分だけが自分を行動させることができる」

だから

最終的に頼れるのは自分だけなんだよな

神様でもなく

他人でもなく

家族でもなく

自分

 

自分次第なのだよ

 

不思議な方への興味が不思議なことの自分???

って見えない自分が居て

それがなにかしてるって言うけど

自分に認識できないものだから

?????ってなってた

認識できる今いる自分が

結局全部やってるのよ

分離してない

外にいない

自分は今いる自分だけ

自我の自分だけ

肉体的な反応として

自我のない状態で動くこともあるかもしれない

酔っ払った時とか

でもそれは認識できていないから

肉体的な反応でしかない

と思うのよね

その理論で辻褄が合わないことも

あった

それは体験したから

自我が見たから

不思議だったけどね

あれは私が究極にへるぷみー状態だったから

精神的な世界のつながりの何かが

出て来てたのかなとは思う

自我が認識できる世界と

精神の世界があるんだと思う

人間は間にいるんだと思うよ

心は精神の世界の方のものなんだけど

物理的な肉体の世界に繋がってる状態

なんでそうなってるのかは

わかんないけど

物理的な肉体の世界のルールと

精神世界のルールが違いすぎて

心が病んでる

肉体と繋がってる状態では

外的要因に左右されまくるんだろうな

精神世界は見えないし認識もできないから

どういうものかわかんないけど

もっとオープンでフリーな世界なんだと思う

なんでこんな物理的な狭い世界に繋がってるんだろう

病んでまで繋がる必要あるの???

私のイメージだと

心は暗闇の中の意識なのよね

明るいイメージがない

意識に色とか明るさ暗さがあるのかわかんないけど

そんなイメージ

 

あ〜

考えすぎて

気持ち悪くなって来た

いかんいかん

 

寝よう

おやすみ