まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

ホットコーヒー

飲んだら暑くなった

部屋の中が微妙な温度なのか?

28度

う〜ん微妙

少し動くと暑い温度だ

 

毎日忙しい

明日もたぶん忙しい

月曜日はやっと落ち着くはず

絵コンテの続き描きたいな

すぐるの上京物語

捏造しまくりだけど

 

学生時代のサトルでは

学生時代のスグルは救えない

教師になったサトルでも

危ういかもしれない

スグルを救えるのはスグルだけなんだよね

サトルはきっかけを作ることは

できるかもしれないけど

最終的にはスグルの心次第なのよね

原作だけ読んでた状態で

新宿問答読んだら

スグルはサトルのことあんまり好きじゃないのかな?

って思ってた

スグルはサトルに自分のこと

もっと理解して受け入れて欲しかっただけなのかも

愛してるから

もっと自分のこと理解して欲しかった

それだけなのかも

ただ子供時代のトラウマから

自分から言えなかった

呪霊のこと呪力のことを親が理解してくれなくて

幼いながらにその事実を飲み込んで

もう何も言うまいって悟った経験があるのかも

呪力のことを隠す必要もなにもない

サトルと出会って

もっと自分のこと知って欲しかったのに

アウトプットできないインプットしかできない

聞き役しかできない性格に育っちゃったのかもね

相性がいいのかもだけど

スグルにとってはなかなかヘビーだった相手なのかも

サトル・・・

サトルの方は自分のことを本気で心配したり

叱ってくれたり当主のサトルを敬ってる周りと

違う本気の心遣いに気分よかっただろうなとは思う

裏を返せばそれをスグルはして欲しかった

自分と同じくらいの気遣い

それをサトルに求めちゃった

まず無理なのよね・・・赤ちゃんだから

でも赤ちゃんでもたまに見せる優しさに

スグルはやられてたんだろうな・・・

もうほんとお母さんだよ

スグルの両親はスグルの力のことで

仲が悪かったんだろうと思う

父親が母親を責めていた可能性はある

自分のことで親が揉めてるのを見て

自分がなんとかしなきゃって

ずっと頑張ってる子供だったと思う

一人っ子だったのかな?

上の兄弟はいなさそう

下の兄弟はもしかしたらいたのかも

下の兄弟がいたとしたら

もし非術師だったら

スグルの居場所は無かったかもしれない

スグルの家族構成がわかんないから

わかんないけど

そんなんだったら可哀想だなって思う

サトルは望まれた力

スグルは疎まれた力

って対だったらきっとそうなんだと思う

スグルには幸せになって欲しかったな・・・

じゅじゅの世界は悲しみの世界だから

幸せになる人はいないのかもね