まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

2期見た

作画コスト削減(温存)

撮影コスト増加

って感じかな・・・

みんな頭がいいスタッフだなぁって思う

空間表現の最高峰なのでは?

(他のアニメ見てないからわかんないけど)

 

携帯の色が抑えめなんだなぁって思った

もっとDKっぽい色つけてくるのかな?って

思ったんだけど

じゅじゅ世界だから

あんまりきらきらした色はつけられないか

すぐるの携帯の色が意外だった

グレーだった

青い携帯かなぁって勝手に思ってたから

まあ制服とか暗い色と重なると

見えなくなるから

グレーなのよね

それともgg先生に聞いたのかな???

 

小物の色ばっかり気になるよ・・・

職業病だわね

 

背景動画手書きじゃないから動かすと

のっぺりしちゃうのがもったいなかったな

テクスチャ張り込みだから仕方ないけどね

撮影でも3Dを簡易的に使えるようになると

いいんだけどね・・・

AIがもっと普及したら

素材排出とかもできそうだから

やれる日がくるかもね

 

働き初めの頃

背景動画の仕上げばっかりやってた時期があったな

壁とかは同色にしてくれてたので

置きセル使えたから

小物だけ塗ればよかったのが楽だったなぁ

まあ置きセル不可な仕事もあった

時間的に強制的に置きセルにしたことも

あった

懐かしいわね〜

今はデジタルだから

ペイントマン使えば

置きセルもワンタッチだわね

ムラもないし

今ほんとみんななにで仕上げしてんだろ???

謎だわ

クリスタは無理

時間がかかる

みんな窓機に変えたのかな???

Mac使ってるところも多かった気がする

窓機じゃないと使えないアプリ使ってる

っぽいよね・・・

全然わかんないけど

 

は〜

すごいなぁ

現場の人は体力があるね〜

アリナミン依存にならないようにね・・・

りぼびたんDとかもよく差し入れでもらったわ・・・

 

内容?

入ってこないよね・・・

仕事として見ちゃうから

 

みんなが言うほどのイチャイチャぶりは感じられなかったかな

さとるのバックグラウンドとかすぐるの生い立ちとかも

ないとライトなアニメ勢にはわからん気もする・・・

少し出てくるのかな?

わからんけど

 

5話しかないから

どこが膨らませてあるのかわかんないよね・・・

まあ楽しみでもあるけど