まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

寝ようとおもった

しかし

ストレッチしたら

肩と首がめちゃくちゃ楽になったので

もうちょっと

起きてることにした

 

感謝の本で

「義務感」が苦しくなっちゃう原因

って書いてあって

あああああああああああああああああああ

ってなった

「自由じゃないな」って思ってたのは

「義務感」を押し付けられてたから

なんだね

義務感から行動を起こすと

効率も悪くなるし成果もあんまり出ない

そしてメンタルやられる

自発的に「やりたい!」って始められたら

最高だね

学校って「義務感」を押し付けてくる最初の場所

いかに教育から義務感を無くすかが

今後の未来の鍵だと思う

どっぷり義務感押し付け教育を受けて

根っからの義務感人間になってしまった自分を

なんとか救わないといけない

もう大人だから型はない

あとは自分の思い込みの解脱だけ

感謝の本は

「子供のようにはしゃげ」

って書いてあった

はしゃぐとちょっと意識が薄れるタイプなので

適度なはしゃぎ方じゃないとダメかも・・・

っつーか最近はしゃいだことないかも

草取り中に虫と対面してる時に

すこしはしゃいだくらいかな

う〜ん

義務感を捨てて無心で楽しめってことだと

思うからはしゃぐより

そっちの方が楽かも

同人活動はかなり義務感が出ちゃってるかもしれない

自由なはずなのに

だからやる気がでないんだろうな

義務感が薄れるまで

同人活動からは離れてみる

描きたくなったら描くよ

この間の傑のやつみたいに

絵コンテは描きたいので

かける時間を作って書き上げたい

イベントに参加とかはしない

今回事件でイベントが

一度キャンセルになった

再申し込みはしない

じっくり作品を楽しもうと思う

そこで何かが溢れたら

二次創作するかも

 

じゃ

感謝の本読みながら

寝る

 

おおん?

コオロギじゃね???

なんで居るの????

外に逃した

カサカサ言ってたのは

コオロギか

どこから入ってきたんだろう???

電気消したら

りーんりーんって鳴くところだった

 

おやすみ