まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

芸術の仕事向き

ほほ〜ん

同人誌作るのやめなくていいんだなぁ

一人で作るのもいいけど

仲間と作るのもいいものよね

気が合わないと「親密性」が邪魔をして

気持ち悪がられる可能性高し

昔から仲良くなると距離が近いって言われる

自分でも近すぎね???って思うけど

気分がそうなってるからどうしようもなかったな〜

才能だったとはね・・・

才能診断受けてよかった

自分のことがクリアになったよ

 

なんで漫画描くのに苦しんでたのかわかった

「最上志向」のせいだったのね

そこに「責任感」がくっついて

とんでもねーことになってたと言う

もっと気楽に楽しんで漫画描けばいいんだね

結構自分が今までやろうとしてたことが

間違ってなくて嬉しい

このままでいいんだなぁ

きっと

ただそろそろ方法を変える必要があるのかもだけど

同人誌の辛いところってなんだろうな???

無いんだよね、辛いところ

印刷所から🐯に搬入でベストなのよね

イベントに参加したい気持ちもある

最後に参加したイベント・・・

すんごい苦い顔して帰ってきた思い出があるのよね

なんか孤独感を感じちゃったのよ

こんなにたくさんの人がいるのに

なんか孤独だなぁって

寄り添ってくれた方もいらっしゃったのにね・・・

なんか勝手に孤独を感じてたよ

そこからイベントに出るの怖くなった

出ないなら出なくていいってなっちゃった

567もあって

ますます参加しなくなった

印刷所→🐯

フォーメーションに辿り着いて

その便利さにやられてる

そろそろイベントにも参加してみたい

だけど

お父さんに567うつしたら

大変なことになるからね

今回の風邪で思い知ったよ

なんとか大事にならないで済んだからよかった

次はどうなるかわからんからね

イベント参加はまだ先かな

BOOTHは

会社勤めが始まったから

発送作業ができないし

1回すんごいポカやらかして

ご迷惑をおかけしたことがあったので

配送はプロに頼んだ方がいいなってなったのよね

印🐯フォーメーション

やっぱり便利

手数料も自家通販の梱包キット揃えるくらいと変わらないし

まず、ミスがない

在庫抱えても部屋の中占拠されない

在庫をすぐ処分できる

最高か

あ〜このあたりの自分の才能具合が発揮されてるね

「責任感」が重しになってる

🐯さんの通販に関しては信頼してる

そこで「最上志向」が満たされてるのね

あとの才能なんだっけ???

5個覚えられないのか・・・

4個は覚えたんだけどな

あと1個なんだっけ???

ああ、「学習欲」か

これは自分のこれからの心の持ちようを知りたくて

いろいろ本を読み漁ってたのよね

オリジナル漫画のネタも掴めたらラッキーって

思ってた

いろんな本を読んだ

共通することがいくつかあった

最終的に辿り着いたのは

「今を生きる」「今やりたいことをやる」

「未来や将来は今の積み重ね」

「結局は今しか体験できない」

っていうこと

先のことなんてわかんねーってことよね

今やりたいことをやっていれば

まずは自分の満足度は高い=幸せってことなんだな

ってわかったよ

収入の面で躓いてるけど

きっと

なんとかなるんだろうな

今は欲しいものが買えないかもしれないけど

後々手に入るかもしれないものね

今の所、生活はしていけるから

やりたいことやりなってことかな

 

ずっと同人誌作りたいって

言ってたし

実際

作りたいし

気持ちが一致したんだから

安心して作業に入ればいいのさ〜

ってことで

やりたいことの本を読み返しながら

自分の才能を活かせるやりたいことが

本当に同人誌制作なのか

見極めて行きたいと思います

寝る前のルーティンにしようかな

 

 

ででで

会社を退社するための面談の日取りが決まったみたい

今日連絡があって

私の都合のいい日を聞かれて答えて

5月になったんだけど

相席するマネージャーの都合を合わせるのに

1回戻して

お風呂に入ってる時に

連絡があったみたいなんだけど

折り返さなかった

私のスマホ料金

カケホ入ってないのでめっちゃ通話料お高いのよね

来週、また連絡があるだろうってことで

そのままにしてある

っつーか

メールしてよ・・・

なんで通話しないといけないの???

日取りをメールしてくれればいいのに

マネージャー経由でもいいのに

なぜ・・・

社会保険福祉士って会話以外ツール使っちゃいけないのかな???

へんなの

 

は〜

寝よう

今日も顔診断するか

どれどれ

メガネ外すと見えないのよね・・・

メガネかけてるといまいち分かりづらい

口元が引き下がってない

だいぶ安心した顔になってるな

口角の角度が驚きの違いだよ

もう少しで上向きになりそう

今回の自己診断でだいぶスッキリしたんだな

やってよかった

2kでこれだけ救われるのなら

やる価値ありだわね

登録とか認証とかがアメリカさん相手なので

スムーズに行かないところもあるけど

最終的に診断結果を見れたので

まあ良しとしよう

日本の会社でこういうのがあったらいいのにね

お国柄的にNG要素があるのかもしれないな

なんかそんな気がする

じゃ

お父さんが寝ないので

電気消すか〜

おやすみ